学校でいじめに遭っていて、担任に報告「A子(いじめっこ)がそんなことするはずない!!!お前が悪い」←???

2017年12月11日 カテゴリ:切ない話 , 学校

670 :キチママさん 2016/09/25(日) 11:07:50 ID:Swa
高校の時、1、2年と担任だった教師が最悪で、結果的に教師が再起不能になった話。

私 学生
A子 虐めてきた元友達、きょ
教師 元々贔屓目が強く、あまり当てにならない

1年の夏頃に友達だった女に当時そこそこ有名になっていたインターネットでの虐めに遭った。
勿論担任に相談しろという周りの助言もあって、嫌々相談したものの、

簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちの人を面接したんだけど、みんなスーツでピシッとしているのにその人の格好が・・・

2017年12月11日 カテゴリ:職場

95 :キチママさん 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
先日面接にきたおばちゃん。
みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
何もかもがダメな人だった。
まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
(これはこれで面白かったんだがw)
こちらが何か言うのを遮って
「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
(ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
上司も面白かったんだと思う、
「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
パンダwwかわいいじゃないかwwww
そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
ダメ元でやってみたのかなぁw

高1の娘が有名な芸能事務所にスカウトされたんだけど、本人は断固として「人に見られる仕事なんか嫌だ!!」と

2017年12月10日 カテゴリ:家族

635 :キチママさん 2017/12/05(火) 12:37:00 ID:vv6
高1の娘が芸能事務所にスカウトされた。
テレビや雑誌で活躍する女優やモデルも在籍してる有名なところ。
だけど本人は断固として「嫌だ」と。
娘は誰に似たのか顔立ちが整っていて172cmでスタイル抜群。
私達平凡な夫婦からの突然変異。
こんな幸運を生まれ持ったのだから有効に生かせばいいのに、「人に見られる仕事なんか嫌だ」と。
「勉強やスポーツなら目的地や成果が明確だから努力のしがいもあるけど、人に見られる仕事ってなに?容姿の好き嫌いなんて千差万別でしょ?私はどこに向かって努力すればいいの?」って。
私達凡人夫婦としては、凡人じゃ叶えられなかった華やかな人生を娘に託したいという思いがある。
だからなんとか説得しようと試みてるけど「嫌だ」の一点張り。
私なら人にちやほやされる仕事なんて願ったり叶ったりなはずなのに、娘が私達に似なかったのは容姿だけじゃなく中身もなんだなぁと…。
どうにか説得できないかなぁ。

俺と彼女共通の友人の結婚式へ→新婦友人による余興が始まる→ドコドコドコドコドコドコ(ドラム音)電子レンジが1台登場し・・・

2017年12月10日 カテゴリ:切ない話 , 友達

967 :キチママさん 2015/03/01(日) 02:03:36 ID:Qdt
寝れないので書いてみる
元カノに冷めた時のこと

惰性で長々付き合ってた元カノA子
数年前、俺とA子の共通の友人の結婚式に招かれた
俺は新郎の友人、A子は新婦友人で参加

新婦友人による余興をやると、何やら準備をしていた
無鉄砲な性格だったので、
まさかのサプライズ逆プロポーズなんてされたら逃げられないので
新婦に事前にA子の余興の内容を聞いたら
「詳しくは教えられないけど、一発芸的なものだから安心してよ」
俺は安心して当日を迎えた

結婚式当日の披露宴
スピーチなども終わり歓談タイムになり
「じゃあ、準備してくる!」
と意気込んでA子は席を離れた

そして歓談タイムが終わり、会場の照明が暗くなった

ドコドコドコドコドコドコ・・・というドラムの音と共に
1台の電子レンジが運ばれてきた
スポットライトが電子レンジに当てられる
BGMが大きくなった時、

じゃーーーーーーん!!!!!

電子レンジの扉が開き、中から金色のレオタード姿のA子が現れた!!

公共トイレで先頭になった時、私「(親子がいる)あの、お先にどうぞ!」女児と親を先に入れたら後ろにいた女が ガチギレしてきて・・・

2017年12月10日 カテゴリ:DQN , トラブル

402 :キチママさん 2017/12/01(金) 21:40:42 ID:F8H
気持ち悪かった話。
「公共トイレで先頭になった時、入って来た泣きそうな女児と親を先に入れたら三つくらい後ろの女が『勝手に譲るな、後ろの人のことも考えろ』と言う。
『じゃ私が列の一番後ろに行くわ、これで貴女の順番は元通りね』
と言って並び直したら、後ろの二人も次々と並び直してその女はめでたく先頭になりブツブツ言いながら個室に入っていった…」
所々要約してあるけど、上記が某snsで武勇伝風に回ってきた。コメントには、スカッとジャパンみたいですね!カッコいい!と賛辞の嵐。

まだ信じられない思いでいるんだけど、元夫が知らない間に亡くなっていた。すると、元義姉から電話があり・・・

2017年12月10日 カテゴリ:切ない話 , 夫婦

731 :キチママさん 2017/11/30(木) 19:45:14 ID:6gR
まだ信じられない思いでいるんだけど、ネットでしか書けないから書かせて。
なんか元夫、タヒんでたらしい。
タヒんだんじゃなくて、タヒんでた。もう半年近く前に。
同じく義実家と疎遠になってた元義姉から電話があって知った。
元義姉のところに裁判所から相続放棄どうこうの封書が来て、元夫がタヒんだって書いてあったそうだ。
それ見て私に電話して来たみたい。「知ってた?」って。知らないっす。
何があったのか、どうしてどこでタヒんだのか私も義姉もまったくわからなくて二人でポカーン。
義父母はどうしたんだろ?義実家は?
私が覚えてるのは、自分が超エネmeで、同居して働きながら家事して、
いたらないところがあったら罰としてワタボコリや髪の毛食べさせられたり、殴られたり、
裸でベランダに立たされて歌わされたりして、
ある日、庭先で座ったら、息ができなくなって、立てなくなった。
郵便配達の人が心臓発作だと思って救急車を呼んでくれた。
ちょうど夫も義父母も外食中で、そのまま救急車に乗って病院に運ばれ、肋骨が折れてると言われた。
病院は不審な傷を見ると通報義務があるとかで、私の意志関係なく警察に連絡されて
実家から迎えが来て、その後夫とは二度と会わずに離婚になった。
あれから20年くらい経って、タヒんだ?へーそーとしか思えない。
元義姉も同じ感じでポカーンとしてた。
何なら二人とも半笑いな感じ。
元義姉も元夫と元義父母から暴力受けていた。
もっと「ざまあw」って感じになるかと漠然と思っていたけど、思ったほど何も感じないんだなあ。

バスの中で。中年女性「あら!若い子は優先席に座っちゃダメよ!」 私「実は私、足不自由なんですよ・・・ごめんなさい」→すると・・・

2017年12月10日 カテゴリ:トラブル

596 :キチママさん 2017/12/04(月) 10:04:06 ID:???
バスに乗っていたらいきなり横の席から身体をバシバシ叩かれた
隣を見てみたら浮浪者みたいなおばさんがいた
「若い子はここ(優先席)座っちゃダメよ~」
って言われたから
「私足不自由なんですよ~ごめんなさい」
って言った
そしたら
「見て分かんないじゃない。そんな明るい格好してたら」
とか言われた
咄嗟のことで混乱してたけど、必タヒに言葉を糸交り出して
「え~障害持ってたら明るく幸せに振る舞っちゃいけないんですね~うわ~最低~」
って言い返した
おばさん、しかめっ面して「言葉遣いが~」とかブツブツ言いながら次の駅で降りていった

頑張って言い返したけど正直怖くて身体の震えがとまらなかった
降りた先で親と旦那に事の次第を話して慰められて、うっかり泣いてしまった

義妹が結婚するんだけど、夫に「ご祝儀はナシでいいよ。借金と相殺でヨロ」ってメールが来ていたらしく、それに夫は・・・

2017年12月10日 カテゴリ:家族

604 :キチママさん 2017/12/04(月) 20:26:18 ID:Dy3
もやもやしてるので書く。

夫の妹が結婚するんだけど、夫に「ご祝儀はナシでいいよ。借金と相杀殳でヨロ」って、ほんとにこういう口調でメールがあった。夫はOKしたらしい。
借金の内容は義妹の奨学金の不足分その他で、50万。返済はいままでゼロ。夫はあげたつもりでいるだろうから、たぶん返ってくることはない。
お金を貸したのは私とつきあう前の話で、夫個人の貯金から。だから私は一切関係ない。
だけど、なんだかすごくイライラするの。
お金が惜しいからなのかな?そういうつもりじゃないんだけど。自分で自分の気持ちが分からない。

義実家行ったときに義妹が「お兄ちゃんへの借金、ご祝儀で相杀殳してもらっちゃった~!」って笑いながら言いそうで、すごく腹が立つ。

兄妹の禁断の愛をテーマにしたアニメを見ながら、俺「ねーちゃんに興奮するとか絶対ないwww」姉『じゃあ姉で興奮したら貯金半分渡せよ(ヌギヌギ)』俺「え…」→結果

2017年12月9日 カテゴリ:家族

567 :キチママさん 2015/05/17(日) 09:12:14 ID:M8T
昔、なんてのか忘れたけど兄妹の禁断の愛をテーマにしたアニメ(もしかしたらドラマだったかも)を姉と一緒に見てた時、
「幼い頃から一緒だった身内に恋愛(欲情)できるのか?」っていう話になった。
俺が「ねーちゃんに欲情するとか絶対にありえない」って言ったら、姉が「私結構脱いだらすごいのよ」と譲らず、
いきなり「じゃあ姉の裸見て欲情したら貯金半分渡せよ」と言い出して本当に脱いでしまった。

俺は当時20才にして童貞で、ネットが普及していなかった当時、女の裸はエ□雑誌でしか見たことなくて
相手が姉であったとしても、期待してなかったと言えば嘘になる。
だけど実際初めて目にした29歳の女の裸は予想よりも綺麗じゃなくて(修正してないんだから当たり前)
Hカップの胸も、目の前にあると「ぼるん」って感じの肉の塊にしか見えなくて気持ち悪かった。
腹回りの肉にパンツが食い込んでたり。
なんで性交するとき部屋を暗くするかわかった気がする。
見てるうちに気持ち悪くなってその場で吐いた。
ちなみに姉は普段から酒癖が悪いんだけど、このときも泥酔してた。
吐いた俺を指さして笑ったあと寝てしまい、翌日も何事もなかったようにふるまってたから、多分記憶なくしてる。

その後、俺は完全な女性恐怖症(正確には裸体恐怖症?)になってしまった。
どんなに綺麗にしてても、服の下は肉の塊なんだと思うと気持ち悪くてたまらない。
何故か当時「女嫌いは自動的にゲイになる」と思い込んでビビってたんだけど、幸いにして男には走らなかった。
性欲はなくならなかったが、対象が生身の女から二次元に移った。
そこから派生して、ドールやフィギュアを集めたりしてたんだけど、そのうち作る方にハマった。

あるとき、ドール関係で知り合った女性が俺に好意を持ってくれたんだけど、無理だから断った。
だけどこのままじゃいかんという危機感がこのとき出てきて、会社の産業医の紹介でカウンセリングに通い始めた。
治療してる最中ドール製作のほうはお休みしてたんだが、その女性が「どうされたんですか」と連絡してきてくれたので
「こういった事情で」と正直に話したんだけど、何故かその後からちょいちょい会いに来てくれるようになった。

5年たったある日、何故か「今日はなんか行けるかも」と思ったので、「キスさせてください」と頼み込んでキスしたら
全然平気だった。むしろ興奮した。
そのまま押し倒して脱がしてみたんだけど、姉と大して変わらない肉付きなのに全然気持ち悪くなかった。
というかずげー綺麗だなーと思って、30歳手前にしてようやく脱童貞。
ここまで支えてくれた感謝とか愛情とか色んな感情が一気にわいてきて、その場でプロポーズして、半年後に入籍。

先月が結婚から6年目の記念日だったんだけど、今日、ついさっき離婚届出してきました。
不倫してたんだって。
男から150万もらって、嫁には財産分与放棄して出て言ってもらったけど、なんか全然嬉しくない。
俺の嫁は国産5ナンバーと同じ価格帯だったのかよと。
「すみませんでした。2人で幸せになりますから許してください」ってなんだろうね。
不幸になるから許してくださいの間違えじゃねーの?
なんか今度こそ立ち直れる気がしない。

自営業の飲食店で兄嫁を雇ったら、なぜか兄嫁が前からいるパートさんとアルバイトたちを段々仕切るようになり・・・

2017年12月9日 カテゴリ:ずうずうしい , 家族

27 :キチママさん 2017/11/23(木) 18:14:31 ID:fXm
俺は両親のやってた自営業の飲食店を継いだ。
昔から料理するのが好きだったし
勉強も好きな方ではなかったので丁度よかった。

んで、俺には兄貴が一人いる。
兄貴は俺と違って昔から勉強が好きで、実家の店のことなんか興味もなく
大学進学をきっかけに家を出ると就職して結婚した。

今じゃなんか同期の人達と立ち上げたベンチャー企業を経て
それなりの役職と、なんとかアドバイザーだかなんだかで毎日忙しく稼いでるみたい。

そんな兄貴から結構前に嫁をパートでもいいから使ってくれないかって頼まれた。
何でも飲食店をやるのが夢だったみたいなので
人手は足りてたけど身内の頼みだし引き受けた。
ちなみに厨房に俺と料理の修行仲間、フロアに引退したけどやること無くて結局引退出来てない両親と
パートさんに学生アルバイト数名で回せる規模の店で
皆和気藹々の雰囲気でやってた。
で、兄嫁も初めこそ問題なく馴染んでたように思えたんだけど
なんか段々、パートさんとアルバイトを仕切るようになって
シフト決めも普段は持ちつ持たれつでパート、アルバイトの人達が相談しあって決めていたのに
勝手に一人で皆のシフト割り振ったりし始めたので流石に注意した。

なんかちょっと身内だからって勘違いしてんだろうなーと思いながら
その時はなんとか収まったんだけど、明らかに兄嫁うちを乗っ取るとまではいかないけど
事業主面することが多くなってきた。
今日なんか午後のシフトに飼ってる犬連れてきて
あろうことか店内に放ちやがった。
勿論、犬は見知らぬ空間に興奮して走り回って
ランチ食べに来てるお客さんにジャレたり
最後は厨房に駆け込んで来て走り回ったのでジ・エンド。
犬の走り回った厨房で料理続ける訳もいかず急遽店じまい。
ほんと嫌がらせかなんかの類いかと思って、口調強めに言ったら
犬を店のマスコットにしたくてとか、店内で名物犬として定着したらテレビ取材来るかもしれないとか
アホみたいなことを大真面目に語るもんだから
クビ言い渡して兄貴から連絡させるようにって帰らせた。
今は厨房全体、使用道具の大掃除を済ませて連絡待ち。
ほんとあり得ないわ……


人気記事