嫁が二人目を欲しがっているんだが、俺は反対。その意思を嫁に伝えたら嫁が・・・

2017年9月11日 カテゴリ:夫婦

38 :キチママさん 2014/10/10(金) 15:55:15 .net
相談いいか?

嫁が二人目の子供を欲しがってる。
でも俺は反対。
理由は一人目の出産のときに嫁が出血多量で意識不明になって、タヒぬことも覚悟してくれと医者に言われたんだがもうそれがトラウマ。
結局後遺症とかそういうのもなく今現在は至って健康なんだけど、もう二度と嫁がタヒぬかもって思いたくないし。
今健康でも出産のとき何があるかわからないだろ?って言っても「大丈夫だよ、前回だってそんな大したことなかったんだし大げさ」って笑われる。
嫁自身は意識不明から回復しても特に医者からの説明とかなかったみたいだから、自分がタヒにかけたって自覚がないのかもしれん。
どうやったら説得できる?



39 :キチママさん 2014/10/10(金) 16:14:04 .net
そりゃトラウマになるなぁ。
嫁にはそのままを伝えて思いとどまるよう頼むしか無いだろうな。
嫁両親には加勢してもらえない?
40 :キチママさん 2014/10/10(金) 16:31:30 .net
>>39
レスありがとう。
それが嫁は嫁両親に虐待受けてたらしく今絶縁状態なんだ。
出産でタヒにかけたとき、もしかしたら最期になるかもしれないと思って嫁の実家に電話したんだがもうクソ。
「勝手にこ○しておいてください」とか言ってた。だから頼りにならないんだよね。
やっぱりひたすら頼むしかないのか。
41 :キチママさん 2014/10/10(金) 16:46:58 .net
つらいな、むちゃつらくて重い話だわ。38の言い分もよく分かる。普通に考えたらそういう結論になるよな
だけど嫁さんの虐待の話を聞くと、嫁さんの気持ちも分かってくる。俺の妄想だが、嫁さんは38と理想の
家庭が欲しいんじゃないか? 自分が求めても得られなかった家庭。そこには二人の子供がいて優しい38と
母親(嫁さん)がいて・・・ 

嫁さんが二人目を欲しがる、嫁さん自身が気づいていない真の理由を38夫婦でとことん話し合って見つけられないか?
まずは、そこから始めたらどうだろう? 単なる俺の妄想だったら謝る

42 :キチママさん 2014/10/10(金) 17:13:30 .net
出血多量になった原因にもよるので前回出産した医者に相談してみてはどうだろう?
高リスクなのなら嫁を説得しやすくなるだろうし。
45 :キチママさん 2014/10/10(金) 17:52:41 .net
>>44
意外とマジレスすると>>44の妻に対する態度が問題
犬目線で、ご主人様(妻)がいじめられてると見られてる
47 :キチママさん 2014/10/10(金) 18:25:26 .net
>>44
懐かれようと思って媚びるとだめだしな。
まじな話、諦めたほうが良い。
距離を置いて自分から接近しない。
犬から来たその時にやさしくなでてやればいいが、一生来ないかもしれない。
寂しいかもしれないけど、あなたの犬ではなく奥さんの犬だからね。
48 :キチママさん 2014/10/10(金) 18:53:41 .net
>>46
前回の出産の事もふまえて産婦人科の医師に相談した方がいいと思うよ
帝王切開やらなんやら出産方法はいくらでもあるだろうから
なるべく嫁の希望を叶えてあげるスタンスで進めてみてはどうだろ
50 :キチママさん 2014/10/10(金) 20:05:47 .net
>>49
とりあえず産科に行って相談しろ
それを踏まえて2人目を嫁と相談したらいい

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事