私「アレルギー持ちの子供に幼稚園食をパスしたい」園長「あなたがそんなだから変な病気が増える!!」と2時間延々と私と私の育児を否定され・・・

2017年4月21日 カテゴリ:DQN , キチ , 非常識

223 :キチママさん
コトメが精神疾患?



224 :キチママさん
>>222
なんでよそに行かないといけないの?
土日だからこれからレスつきそうだから?
今日の話題なのに?
自分が見たくないから?
興味ないから?
225 :キチママさん
>>224 バカはいらないから
227 :キチママさん
精神疾患とか関係なく、怖がらせるようなことを相手にしてはいけません、だろ。
そこちゃんと躾ないと親としてどうかと思うよ。
前もって知ってたならなおさら。
相手が大人だろうと子供だろうと関係ない。
高所恐怖症の人に高所登らせたり、閉所恐怖症の人閉じ込めるのと同じだからな。
他人なんだから程度は違えど配慮するもんだろ。
遠慮なく関われる人の方がレアだわ。
228 :キチママさん
>>227
>>218
235 :キチママさん
しかし1年どころか1月持たなかった。うちの子は食品アレルギーがあるので月に2度ある幼稚園給食はパスしたいと手紙を書いて保母に渡した。その日の夜、園長から明日職員室まで来いと電話がかかってきた。とても高圧的な口調だった。
翌日仕事で半休をとって職員室に行くと園長とその娘、そして数人の保母に取り囲まれて糾弾された。
「お母さんがそんな考えでは子供を預かれない」「アレルギーなんて偏食を拗らせた甘え」「あんたみたいな母親がいるからどんどん変な病気が増える」。挙句に「お母さんが過保護だから子供さんにけじめがない」。2時間にわたり糾弾されて半泣きの状態で仕事に出勤した。
その週の日曜に知人に相談すると「そこより酷い幼稚園はないから転園した方がいい」と言われ、すぐに転園した。新しい園も親戚の紹介ですぐに決まった。大きい声では言えないが「コネ転園」だ。
後から知ったことだが母子家庭につらく当たることで有名な幼稚園だった。前年にも母子家庭の保護者が同じいやがらせをされて転園したらしい。
両親そろった家庭の保護者にはアレルギーでも対応してもらえて、逆に片親の保護者は子供が一方的にいじめられた場合でも「あんたの子供が悪かった」と責められるとのこと。
事前に評判を調べしなかったせいで子供につらい思いをさせてしまった。
転園先は前の幼稚園とは正反対の教育方針でアレルギーにも対応してくれた。前の幼稚園のことを話すと「3歳児にけじめがないだの言うなんて妙な園長ですね」と園長に驚かれた。3年間、私も子供も保育園で安心して過ごせた。
子供はたくさん友達が出来て、保母さんからも「○○は友達にも優しいし運動も得意ですし善い子ですね」とほめてもらえる程だった。
237 :キチママさん
そのNPO法人の名誉の為に言っておくけどAのような人はごく少数で大半は勤勉・実直な働き者だ。
姑の介護中に夫に浮気されて離婚した人、夫婦で経営していた店がつぶれて離婚して自己破産した人、夫が浮気相手と失踪してしまった人。
その人から見れば私の苦労なんか苦労のうちに入らないかもしれない。
Aと絶縁して数か月後、NPOで中心的存在のBさん(学歴も職歴も一流の凄い人。フリーの売れっ子アナウンサーだったが出来婚→寿引退の直後、婚約者が突然謎の精神病を発症して破断。一人で子供産んで資格とって就職するまで凄い苦労をした。
元婚約者は慰謝料も養育費も払えないが子供には会いたいと要求出してきて一時期ストーカー化したらしい)にさりげなくAのことを聞いてみた。
Bさんは「ああ・・・」という表情でNPOから出版した書籍を見せてくれた。その書籍はNPOのメンバー30人程の体験談を集めた内容でAも寄稿していた。
238 :キチママさん
>>234
無駄に長いだけみたいだから、結論だけまとめて。
240 :キチママさん
幼稚園の園長とその娘、性格悪いシングルマザーの知り合いの神経が分からんと書くために、園長娘の容姿やBさんとやらの素晴らしいスペックその他の全く要らない情報を交ぜ込んだ
無駄に長くて読みづらい文章を投下する>>234の神経が分からん
241 :キチママさん
>>240さんがまとめちゃった

242 :キチママさん
死ぬ時に残るお金をゼロにする主義ってありなの?
先日旦那の両親と祖父母からお葬式と永代供養分だけ残るように調整しとくから安心してねと言われた
たまたまテレビで相続で揉める問題についてやってたから「こういう不安は持たなくていいからね」だって
それなりに裕福なのに散財して死ぬつもりのようでちょっと怖い
そっちの方が万一の時に寄り掛かってこられないか不安だ
243 :キチママさん
>>234
仕事柄シングルマザーに数多くお会いするので、参考になりました。ありがとう。
いま話題沸騰中の日本氏ねブログもあるけどw
保育園に子を預けられない親も大変だけど、預けたら預けたで人間関係で大変な思いする人もいるんですね。
お子さんのご結婚おめでとうございます。
258 :キチママさん
>>257
そんな店行くのやめちゃえやめちゃえー
260 :キチママさん
>>259
アルミホイルねじった指輪に似てると思ったww
261 :キチママさん
>>257
書いただけでスッキリしないで、クレーム入れて、もっとスッキリすればいいよ!
今時ネイルサロンなんて飽和状態なのに、こんな空気よめかい店員がいる店なんて、すぐに潰れちゃいそうだけどね
262 :キチママさん
>>257
普段ずーっと付けてて万一ちょっと傷入れちゃっても目立たなそうないいデザインね
264 :キチママさん
顎関節症が悪化した関係で歯列矯正してるんだけど
歯を抜いたら歯と歯の間だったところに小さい虫歯が見つかって
その虫歯を直してきてほしいと言われた
(その歯科は顎と歯列専門)

で、自分の予定(木日休み)と診療日の関係で
近所の歯科に行くことにした
電柱のに「初診随時」とあったので予約なしで入ったら
受付のお姉さんが「え、予約せずに来たんですか?」と怒る
ではここで予約を、と言ったら「初診は3週間後からですね」
3週間後では虫歯が深くて再診になった時次の矯正に間に合わないので
他をあたりますすみませんでした、と帰ろうとしたら
「ではあ、今回だけは特別に予約なしで診療しますんでぇ、お待ちください!」

なんで私がゴネたみたいな言い方するんだ?と思ったが
まあ治してもらえるならいいやと待ちもせず待たせもせず受診
医師からは親知らずが虫歯だから1日も早く抜いた方が、と言やれて終了

会計時に受付のお姉さんはまだ怒っていて
「あの、予約なしで診療したのは今回特別なんで次回からは予約してもらいます!
時間○日以降で取れますがどうしますか?」
出る時も「ほんと今後は予約してくださいね、お大事に」

他あたるって言った相手を診ることにしたのはそっちなのに
そこまで偉そうにできる神経がわからない
実は向こうは私を知ってて、私がプライベートで迷惑かけてたんだろうか

ちなみに腕はいいのでその後も通ったが
初診時が奇跡かってくらい普段は混んでた
予約しろって気持ちはわかるから初診随時の看板を撤去しろ

265 :キチママさん
お隣さんが非常識にもほどがある。
マンションなので互いの玄関出た共用スペースにエレベーターと階段があって、階段の方は2人分くらいの通路幅。お隣さんの玄関でて直ぐ階段、という作り(我が家はお隣さんよりやや玄関前にスペースがある)

その階段前や下の階へ続く階段前に濡れた傘から出す予定の生ゴミから、「家が汚れそうなもの」を置いているのがスレタイ。
階段利用するような事態が起きた時どうすんの?何かあって責任とれるの?って話だし、管理人さんから注意は行っているっぽい。けどやめないし、たまに会うと普通に話しかけてくるのがすごく嫌。
最近はマンションのベランダでニオイの強い食べ物(普通に肉とか魚とか)を焼いているが、1度この棟でボヤ騒ぎがあったので気が気じゃない。
一軒家に住めばいいのに…

266 :キチママさん
ネイル大好きでサロン通いしてるけど、そのネイリストは許せん
よくまあそこまで客を侮辱できるもんだわ
でも指環したまま施術受ける>>257も神経分からん
汚れるし、ネイリストに余計な気遣いさせるよ
だからわざと意地悪なこと言ったのかな、とも思った
267 :キチママさん
悔しいけど面白いわ

392 :キチママさん
大学にスレタイ通りの友人がいる。
大学でABC私の4人でいつもつるんでいる。
つるんでるなんて言うと女子中学生にたいなイメージだけど、そういうベタベタした関係ではなく、
学校で会って駅まで一緒に帰る、たまにランチっていうくらいな感じだった。

Aを除いては。

Aは異常な程の距離なし、ここでいうところの、セコケチクレクレだった。
新しい物を持っていれば、見せて貸して触らせて!
おやつを買えばチョーダイチョーダイ!
お前は小学生か!という感じ。
最初の内は、何だコイツ?くらいだったけど、当然すぐにウザイ…になった。
BもCも、私と同じ気持ちだったと思う。
けど、女子中学生みたいなグループといえど、実際は女子中学生じゃない。
誰一人、Aがいない時にAの悪口を言い出すことはなかったし、ウザイから外すとかいうこともせず、
みんな馬鹿みたいに、ただ我慢してた。

去年の夏休み前、Aが「夏休み、みんなで旅行行こうよ!」と言い出した。
Aと旅行…考えただけでウヘェとなった。
どうせ旅先で、あれクレこれクレ!何それ美味しいの?チョーダイチョーダイ!ってなるに決まってる。
不愉快な旅になるのは目に見えていた。
心の底から行きたくない…と思ったけど、ヘタレな自分は言い出せず。
Bは、うん、そうだね(棒)
Cも、いいんじゃない(棒)
Aは、どこ行く?行きたい所ある?と、私たちに聞いた。
誰がここ見てるか分からないから、一応地名は伏せるね。
Bは、夏はやっぱ海じゃない?Cはどこでもいいよ。
私は腰に持病を抱えていて(腰のことは、みんなも普段から知ってる)、
冷やしたくないから海はちょっと…って思ってたら、Bの提案は近場の湘南とかではなく、
関東から程近い、海のきれいな観光地だった。
そこなら海に入らなくても波打ち際で遊べるし海の幸も美味しいし、いいなと思った。
賛成しようとしたらAが、海〜!?海なんてやだよ!混んでるし焼けるし!
××はどう?××の方がいいよ!

××はここからだと、新幹線で2時間以上かかる。
しかも、絶対夏の暑い時に行く場所じゃないし、そもそも修学旅行で2回も行ってる。
そう思って、う〜ん、××は行ったことあるし…って言ったら、
でも、××は○○だよ!××は△△だし!絶対いいよ!と一歩も譲らない。
どんだけ寺好きなんだよ。

いやもちろん、自分の希望を言うのはいいよ。
けど、人の希望した場所をこき下ろすこき下ろす…。
海なんて、あーだ!こーだ!それに◎◎だし!
人に希望聞いといて、聞く気ゼロじゃん。最初から行く場所決めてんじゃん。

続く

395 :キチママさん
さすがにムッとして言い返そうとしたらCが、そんなに××がいいなら××でいいんじゃない?と。
そしたらBも、じゃ××にする?と言い出したので、私もそれ以上言うのはやめた。
無駄だし。
けど考えれば考えるほど、××の炎天下を歩き回るのは無謀に思えたし、何より腰が持たない。
悪いけど断ろう…と決心。

翌日学校でAにそれを伝えようとすると、なんとBが夕べの内に経済的な理由で旅行の約束をキャンセルしたという。
新幹線での往復、宿代、食事代、Bの生活をかなり圧迫する状況だったらしい(Bは自分で学費を払っている)。
Aは何度も私がお金貸すから!と言ったらしいが、Bはそれを断ったらしい。
そりゃそうだよなぁ…と思った。
経済的理由は本当だろうけど、Bは一番Aのクレクレ被害にあってたから。

そこで私も便乗してキャンセルしようと思ったら…朝の内に申し込まれてた!(この日は午後から授業)
恐らくCと私までキャンセルさせまいとして慌てて申し込んだんだと思う。
ホテルだけは前日の段階で候補を絞ってあったから。
それでもキャンセルを言おうと思ったら、意外にもCが旅行に乗り気になっていて、
Bちゃん残念だね、お土産買ってこようね!と言ったので、私までやめてがっかりさせたくなかったのでキャンセルはあきらめた。

「計画は私が立てる!任せて!」と張り切るAに、腰のことがあるからあまりあちこち回れないと伝えたのに、
しっかり歩き回るプランが出来上がった。
ちなみにまかせっきりにしていたのではなく、私の希望はことごとく却下された。
私は真夏の京都を散々歩かされ、腰の痛みでとうとう歩けなくなり、
バス停に座り込んだまま動けなくなった。
Aは心配してくれるでもなく、予定通りに回れないことに不機嫌ななるし、Cは私たちに挟まれてオロオロしていた。

自分の思い通りに無理矢理従わせようとするくせに、思い通りにならないと不機嫌になるA。
こんな奴、もう友達じゃないわ。旅行から帰って、すぐにCOした。
その後わりとすぐ、BがAのクレクレにぶちキレてCOした。
Cはまだ付き合ってるけど、時間の問題だと思う。

今月で卒業なので、記念カキコ。

396 :キチママさん
>>393の気持ちがなにやら良く分かります
397 :キチママさん
>>395
私的には、この話の中で一番神経わからんのはあなたなんだけど…

あなたが酷い目に遭ったのは、全部自業自得じゃないの。
それこそ中学生の子供じゃないんだから、自分のヘタレさ加減を人のせいにするのやめなよ。

398 :キチママさん
なるべくしてなったとしか言いようが無いねw
399 :キチママさん
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ。
400 :キチママさん
>>397
禿同。キャンセルすりゃ良かったのに。
412 :キチママさん
>>395
××は京都なんだろうなって読んでたら最後の方で京都と出てきてわらた
Aをそんなに嫌っていながらなんで参加したの?
あなたの神経の方を疑うわ。
439 :キチママさん
ID変わってると思うけど昨日の392です。

やっぱり皆さん、報告者叩きがしたいだけなんですねw。
皆の嫌いな立場入れ替えで申し訳ないけど、半年くらい前に
「女子が集まればランチをシェアするのは当たり前だと思ってたら、いきなり友人の一人にキレられた」と書いた者です。
覚えてる方いらっしゃいますか?
思ってた以上に叩かれて、そんなに自分が悪いのかと考え、けど誰かが、他の友人目線も読みたいってコメントしてたから、
今回はヘルニアで京都で動けなくなった友人目線で書いてみました。

私の立場(ここではA)を思いっきり悪く書いたのに、予想通り皆、私(A)じゃなくて報告者側を叩いてますよね?
あれだけAを図々しく書いたのにAを責める人はゼロで、報告者の方が自分が断れなかったくせに人のせいにするなって責められてますよね?
これって、どういうことですか?

私(A)が「Bの指輪をはめたら嫌な顔をされた。けどもし報告者がBの方だったら、
皆、指輪をはめた私(A)より断れなかったBが悪いって責めますよね?」って聞いたら、
いいえ、責めません、お友達に同情しますって言った人もいますよね?

今回報告者に同情してる人、一人もいないじゃないですか。
いったい、どっちなんですか?

これでも私の一口頂戴が悪いですか?前にも書きましたが、
彼女のしていた指輪をもっと良く見せてと指から抜いたのは事実ですが、はめてもいい?とちゃんと確認しました。

皆さんが今回の書き込みで、ヘルニア子が断らないのが悪いと言うのであれば、
指輪に関しても断らなかったBが悪いんですよね?
昨日の皆さんのコメント読んでから、今日Bに「断らない方も悪いって」と、このページをプリントして報告したら、
「そうだね、私が悪いね」と認めました。
「けど、はめていい?って言いながらすでにはめかけてたよね?無理に取り返そうとして指輪の取り合いみたいになったら、
指輪落としてなくしそうだから諦めた」んだそうです。

私はそんなことまでしません。Bが何でも悪く考え過ぎなんですよ。

ちなみに、ヘルニア子が京都で動けなくなったのは本当ですが、この旅行が嫌だったというのは、私の創作です。
彼女はこのスレの存在すら知らないし、Bみたいに冷たくないです。

コメントにもありましたが、親しい間なら一口交換すると言う方もいらっしゃったので、
やっぱりそんなに悪いことをしたとは思えません。
女子なら普通だと思うんですけど…。

440 :キチママさん
>>439
そういう性格だから叩かれるのかもしれない。

441 :キチママさん
>>440
スルーでいきましょう。
442 :キチママさん
あんたが言う普通が普通なら私は普通の女じゃなくていいやw
嫌だろうなーこんな普通()の女が身近にいる人
444 :キチママさん
>>439
残念ながらあんたの文章からその歪んだ人格が滲み出ているのよw
あんたの底意地の悪さが批判される元凶だってだけなのさ
463 :キチママさん
>>439
A、つまりあなたが一番ガンであることは読んで分かった上での発言なので
だから皆Aを叩くことはないの、分かる?
そんな鬱陶しいと思ってる相手(つまりあなたに)に付き合う神経が分からないって話。
464 :キチママさん
>>439
今のうちにあなた自信の性根を強制しておかないと社会に出たときに苦労するよ
世間的にはかなりズレてる
458 :キチママさん
一口乞食はレス乞食でしたとさ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

名前

人気記事