私「アレルギー持ちの子供に幼稚園食をパスしたい」園長「あなたがそんなだから変な病気が増える!!」と2時間延々と私と私の育児を否定され・・・

2017年4月21日 カテゴリ:DQN , キチ , 非常識

223 :キチママさん
コトメが精神疾患?



224 :キチママさん
>>222
なんでよそに行かないといけないの?
土日だからこれからレスつきそうだから?
今日の話題なのに?
自分が見たくないから?
興味ないから?
225 :キチママさん
>>224 バカはいらないから
227 :キチママさん
精神疾患とか関係なく、怖がらせるようなことを相手にしてはいけません、だろ。
そこちゃんと躾ないと親としてどうかと思うよ。
前もって知ってたならなおさら。
相手が大人だろうと子供だろうと関係ない。
高所恐怖症の人に高所登らせたり、閉所恐怖症の人閉じ込めるのと同じだからな。
他人なんだから程度は違えど配慮するもんだろ。
遠慮なく関われる人の方がレアだわ。
228 :キチママさん
>>227
>>218
235 :キチママさん
しかし1年どころか1月持たなかった。うちの子は食品アレルギーがあるので月に2度ある幼稚園給食はパスしたいと手紙を書いて保母に渡した。その日の夜、園長から明日職員室まで来いと電話がかかってきた。とても高圧的な口調だった。
翌日仕事で半休をとって職員室に行くと園長とその娘、そして数人の保母に取り囲まれて糾弾された。
「お母さんがそんな考えでは子供を預かれない」「アレルギーなんて偏食を拗らせた甘え」「あんたみたいな母親がいるからどんどん変な病気が増える」。挙句に「お母さんが過保護だから子供さんにけじめがない」。2時間にわたり糾弾されて半泣きの状態で仕事に出勤した。
その週の日曜に知人に相談すると「そこより酷い幼稚園はないから転園した方がいい」と言われ、すぐに転園した。新しい園も親戚の紹介ですぐに決まった。大きい声では言えないが「コネ転園」だ。
後から知ったことだが母子家庭につらく当たることで有名な幼稚園だった。前年にも母子家庭の保護者が同じいやがらせをされて転園したらしい。
両親そろった家庭の保護者にはアレルギーでも対応してもらえて、逆に片親の保護者は子供が一方的にいじめられた場合でも「あんたの子供が悪かった」と責められるとのこと。
事前に評判を調べしなかったせいで子供につらい思いをさせてしまった。
転園先は前の幼稚園とは正反対の教育方針でアレルギーにも対応してくれた。前の幼稚園のことを話すと「3歳児にけじめがないだの言うなんて妙な園長ですね」と園長に驚かれた。3年間、私も子供も保育園で安心して過ごせた。
子供はたくさん友達が出来て、保母さんからも「○○は友達にも優しいし運動も得意ですし善い子ですね」とほめてもらえる程だった。
237 :キチママさん
そのNPO法人の名誉の為に言っておくけどAのような人はごく少数で大半は勤勉・実直な働き者だ。
姑の介護中に夫に浮気されて離婚した人、夫婦で経営していた店がつぶれて離婚して自己破産した人、夫が浮気相手と失踪してしまった人。
その人から見れば私の苦労なんか苦労のうちに入らないかもしれない。
Aと絶縁して数か月後、NPOで中心的存在のBさん(学歴も職歴も一流の凄い人。フリーの売れっ子アナウンサーだったが出来婚→寿引退の直後、婚約者が突然謎の精神病を発症して破断。一人で子供産んで資格とって就職するまで凄い苦労をした。
元婚約者は慰謝料も養育費も払えないが子供には会いたいと要求出してきて一時期ストーカー化したらしい)にさりげなくAのことを聞いてみた。
Bさんは「ああ・・・」という表情でNPOから出版した書籍を見せてくれた。その書籍はNPOのメンバー30人程の体験談を集めた内容でAも寄稿していた。
238 :キチママさん
>>234
無駄に長いだけみたいだから、結論だけまとめて。
240 :キチママさん
幼稚園の園長とその娘、性格悪いシングルマザーの知り合いの神経が分からんと書くために、園長娘の容姿やBさんとやらの素晴らしいスペックその他の全く要らない情報を交ぜ込んだ
無駄に長くて読みづらい文章を投下する>>234の神経が分からん
241 :キチママさん
>>240さんがまとめちゃった

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

名前

人気記事

まだデータがありません。