初デート。私「お弁当作ってきたの^^」彼「んじゃ予約した店キャンセルしよ!」私「予約した店行こう!こんなの大した事ないから!」ってお弁当をゴミ箱に入れたら・・・

2017年5月12日 カテゴリ:恋人

851 :キチママさん
初デート失敗した
お弁当作って行ったらお昼の予約キャンセルするって言われて
キャンセルしないでそのお店行きたいってのと
お弁当あるからキャンセルするってので対立して
全然たいしたお弁当じゃないからこんなの食べなくていいって言ってゴミ箱入れたら
食べ物粗末にする人好きじゃないって怒られた
予約のお店に行ったけど微妙な空気だった
晩ご飯にするからお弁当頂戴って言われたけど
ゴミ箱に入れたやつ渡せなくて持って帰ってきた
後で、今日はぎくしゃくしちゃったねって送られてきた
初デートで終わった



852 :キチママさん
>>851
ゴメン、微笑ましすぎて笑った

デートは確かに失敗したけどまだ彼の事は好きなんでしょ?
彼の方も文面からまだ気持ちが残ってるし

無かったことにするとまたズレが広がるから会うときどういう気持ちだったか、デートのとき上手く言えなかった事伝えた方がいいね

頑張れ

855 :キチママさん
>>851
初デートの予定をどうするか事前に相談しなかったのかな?

食べ物を粗末にする人は自分も怒るなぁ…
彼はあなたの事思い遣ってフォローしてくれる優しさがあるし、
まだ終わってないから食べ物粗末にした事、
お弁当はゴミ箱に入れたから衛生面が気になって渡せなかった事、
彼に悪いと思ったことを漏らさずちゃんと謝って
またデートの約束したり手料理作ってあげたりしたらいいと思う

858 :キチママさん
映画行くのとホワイトデーだからゴディバ行くのは決まってましたが
お昼は何も聞いてなかったのでゴディバの分自分が頑張ろうと思ってお弁当作りました
初デートの失敗を挽回するの大変そうだ
印象悪化しただろうな
ひたすら謝ります
861 :キチママさん
>>858
口論というほどでも無いんだろうけど、食べ物をゴミ箱に捨てるのはちょっとやりすぎたね
粗末にするなというのと、相手の言い分を強制的に潰した形になるし

まあでも、初デートで気をはりすぎちゃったんだよね。テンパってたのはわかってもらえるよ!頑張れ!!

862 :キチママさん
>>858
その予定でどこでお弁当広げるつもりだったの?公園とか?
ピクニックとかなら分かるけど普通の街中デートで約束もなくお弁当持参は
ちょっと逆に気がきかないと思う
863 :キチママさん
>>858
幾つなんだろ。
映画とゴディバで、お弁当は無い。
お弁当の出番は、デートプランの中に、公園だの遊園地だの入ってる時だわ。
873 :キチママさん
映画にお弁当はダメだったんだ
気が利かなすぎた
映画のお供にクッキーと紅茶も持ってった
それは食べてくれたけど
ゴディバ行くのにクッキーもいらなかったなー
クッキーも失敗でしょ?
自分女子力壊滅的かもしれない
まだ普通に会話してくれてるから
もし次があったらもうちょい気をきかせられるように頑張ります
874 :キチママさん
>>873
>映画のお供にクッキーと紅茶も持ってった
ないと思うわ・・・
女子力の問題じゃない
自分アピールばっかり意識しすぎ
ぶっちゃけ心のどっかで「男には手作り与えりゃチョロいんだろ」って思い込みないかな
相手をちゃんと見てる?
気を利かせるとかそういうのはさ、相手を理解できる人がやって初めて意味あるんだよ
あなたはまず、相手を理解するところから始めるべき
初心者がいきなり上級テクニックなんて使えないんだよ

アピールする自分大好きなら、その手の男を選ばなきゃ
初デートで映画って無難なのを選ぶ普通の男じゃなくて、公園行くとか家に行きたがるとか
お金かからないデートが好きで、デートとセックスが直結してるような男を選べば間違いなかった
その手の男は手料理とかわかりやすい尽くす女アピール好きだからね

875 :キチママさん
気が利かなすぎというか、気合が入りすぎちゃったのかもしれないね
彼も気持ちは嬉しかったんじゃないかなー

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

名前

人気記事