結婚して20年。夫が会社からの帰宅途中に事故に巻き込まれ、2日間意識が戻らなかった。その時に初めて、私は〇〇だということに不安を覚えて…

2018年3月10日 カテゴリ:夫婦 , 相談 , 自分語り

255 :キチママさん 2018/01/22(月) 09:20:47 ID:2ib
私は結婚して地元を遠く離れた。夫の地元も私の実家からは遠い。
結婚して20年になるんだけど、3年or5年ごとに辞令が出て、全国の政令指定都市への異動を繰り返してきた。
最初の10年は異動の先々で不妊治療を続けていたけど、あるキッカケがあって無いものねだりを止め、子供は諦めた。
夫婦仲はいいし、私も転勤先ではパートをしたり習い事をしたり、辞令が出ると大変だけど比較的穏やかな生活。
それなりに義実家との確執も全くないわけではないけど、少しずつ年の功で上手にかわしていけるようにもなった。
実家や姉や弟との関係もごくごく普通。
このまま今みたいな感じで年を重ねていくんだろうなぁと思ってきた。
だけど最近ある悩みに囚われて苦しい。
昨年、夫が会社からの帰宅途中に事故に巻き込まれ2日間意識が戻らなかった。
退院まで2か月近くかかったけど現在は大きな後遺症もなく職場復帰している。
だけど夫が事故に遭った知らせを受けて病院に駆けつけて、手術室の前で待っていた間、
もう夜間だったからメインの電気を消されて薄暗い廊下に一人で座って待っていた間、
義父母には連絡したけど遠距離で翌日までは来られなくて、私の実家もそうだし、
知り合いも友達も誰もいない土地で本当にひとりでずっと祈ってるしかなくて、不安で怖くて泣きたくてたまらなかった。
知らない土地でひとりぼっちを感じることがこんなに不安だとは思わなかった。
今まで何でもひとりで平気だったんだ。旅行でも映画でもランチでもヒトカラでも何でも。
だからひとりになる事がこんなに怖いと思った事がなかった。
夫に今の気持ちを打ち明けようかと思ったけど、打ち明けてどうなるものでもないし
あの時の気持ちは経験しないときっと分からないと思うと躊躇する。
きっと先のことなんて考えてもしょうがないし、人生なんてなるようにしかならないんだろうな。
この気持ちが一時的なもので、時間薬でいつか消えるかな。



256 :キチママさん 2018/01/22(月) 11:05:42 ID:C5R
>>255
大変だったね。
あなたも分かってる通りで、なるようにしかならないんじゃないかな。
先のことなんて誰にも分からないんだし、どんなに対処しててもその通りになるとも限らない。
その時々で最善なことをやっていくしかない。
きっと、ご主人が大変だった時の気持ちがまだ生々しく残ってるんだろうね。
でもひとりで抱えてるより、ご主人に話してもいいと思うよ?

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事