うちの子は闘病中で、未だにオムツが取れていない。Aママ「まだオムツなの?トイレトレーニングしないのは虐待でしょ」←こっちの事情も知らないで自由に発言するなぁ・・・・

2018年2月3日 カテゴリ:キチ , トラブル , ママ友

802 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:13:49 ID:PjIt1ufC
おむつつながりで。
うちの子は周りがおむつ外れる時期が来ても、闘病中なのもありおむつを使用してた。
見た目には元気だし走り回れるから、病気の事は周りにふせてた。
幼稚園や習い事が一緒だったAママに、トイレトレーニングしないのは虐待と騒がれた。
デキネーンダヨと言い返せず、当時の私はクヨクヨ。
あまりにしつこいので、先生を介し説明。

その後はおむつを安く買えるんだろうよこせとくれくれに。
入院すれば、保険金出たの?いいな、ランチでもご馳走してよと。
B市に通院で行く時には、B市にあるイオンに乗せていけとか。
その後も些細なくれくれ?が続いた。

上の子の幼稚園も同じだったし、仕方ないと挨拶はしてたけど、格下認定されてみたいでいいように。
上の子に『お母さんは下の子ちゃんが大事、だから上の子ちゃんはどうでもいいんだよ』と吹き込んでた。
この辺りは私が入院付き添いでいない間なので、後から義母に聞いた話。続きは義母伝聞。



803 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:16:44 ID:PjIt1ufC
義家族は下の子に手がかかる間、家事や上の子世話など全般を手伝ってくれてた。
とてもいい人達で、私の毒親とは違い本当に上の子を可愛がり、私が入院付き添いでいない間もよくしてくれた。
そんな時にAママの上の子は邪魔といデタラメ話。
・幼稚園に報告しAママに注意。
・Aママ宅にも夫が行き、Aパパさんとも話。
・でもその後もAママの『入院でお金が出てずるい』だの、上の子に対する嫌味が続く
送迎してた義父母も切れ、義父の会社の下請けのひとつのAパパ事務所とは取引停止。
・家庭を治める事も出来ない事業主はあてにならんと義父。

私が帰宅後、義父母には説教された。
下の子で参っていたとはいえ、たかられていたのなら、きちんと言えと。
下の子の入退院が続いた頃に新築や新車乗り換えで、Aママは保険金ずるい!と止まらなくなったそうです。

その後Aママ一家はB市のイオン近くのAパパ実家に同居。
B市イオンでの目撃情報がママ友の間でよく出る。
聞く度に、大好きなイオンに好きなだけ行けて良かったねと思い出す。
携帯からすみません。

804 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:20:12 ID:Biiv6tXs
>803
乙。
いい義両親だね。
説教って言っても、それ位頼ってくれって事だね。
805 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:22:25 ID:ca93ZgnI
上の子可哀想…。
807 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:41:14 ID:GvZvYjN2
いくら義父母のフォローが万全だったとしても、母親としては
上の子供に「ごめん、ありがとう」って真剣に向き合っておきなよ。
もうやっていたならお節介ごめん。
808 :キチママさん 2011/11/13(日) 16:49:25 ID:PjIt1ufC
上の子には当時辛い思いをさせてしまったと思います。
義父母や義姉家族、本当にいい人で上の子のためにスケジュール組んで対応してくれました。
私も上の子とちゃんと向き合いました。
Aママが私の母に似てて(性格とか卑しい所とか)突き放せず付け込まれたんだと今は思います。
AママがS大学、私がS短大だったり、Aママが県庁所在地で、私がその県の僻地出身とか。
そんな所で格下認定でした。
健康なのが一番、それなのにずるいと言われあの当時はよく泣きました。←今じゃあきれる。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事