いつまで経っても子どものような旦那。ある日、限界に達した私が思わず呟いた魔法の言葉が旦那を変えた。その強烈な一言がこちら→

2018年4月7日 カテゴリ:修羅場 , 夫婦 , 子ども , 愚痴 , 非常識

865 :キチママさん 2015/12/23(水) 23:25:33 ID:???
夜の店遊び、貯金生活費8桁使い込み、子供の世話をしないどころか子供に呼ばれてもシカトする、マナー(フレンチとお高いマナーじゃなくてゴミはゴミ箱にレベルの)をしらない。極度のマザコン
家のことはもちろんしない(まあこれは私が専業だからいいんだけど)
唯一の救いはギャンブルをしないだけっていう何度何を言っても変わらなかった糞旦那を魔法の呪文が変えてくれたらしい。
自分が専業主婦の手前すぐ離婚ともいかない子供も小さい。
と諦めて私もエネミー状態で旦那はATMだと割り切ってきた。
気にせず空気に。と思ってはいてもやっぱりダメージは蓄積されてるもので
とくに何があったわけでもなく、いつも通りに旦那が脱ぎ捨てた服を拾っていたら涙が込み上げてきた。
子供は幼稚園児だけどちゃんとお片付けしてくれるなあ。
欲しいものがあっても誕生日まで我慢したり出来るよなあ。
って思いがふつふつわいてきてポロッと一言。「私1人しか産んでないんだけど。いつまで2人分子育てしなきゃだめなんだろ?」

ほんとポロッと独り言のように出た言葉で
でも目の前に旦那がいたからたまたま語りかける形になっただけなんだけど
旦那の今まで微動だにしなかったプライドに響いたらしく黙って洗濯物を洗濯機に入れてた。
次の日たまたま休日で私もゆっくり起きたんだけど先に起きた旦那が掃除機をかけていた。
子供がパパって言うと
抱き上げながらなあに?って言うようになった。
床に転がる洗濯物が少しずつ減っていった。
財布からお金が消えることも無くなった。

まだあの日から半年たってないから
これから元に戻るかもしれないし
あっちも離婚を考えて不利なことを帳消しにしたいだけなのかもしれないけど。
ATMだからATMだからっていいきかせてた気持ちが今すごく軽くなっていることに気付いた。
今週は残業多かったからビール買っておいてあげよう
なんて思ってる自分にも驚いた。
1人で飲み込んで耐えてるふりしても結局何にもなってなかったんだろうね。



866 :キチママさん 2015/12/23(水) 23:47:28 ID:???
>>865
よくがんばったね
867 :キチママさん 2015/12/24(木) 05:09:21 ID:???
>>865
読んでて泣きそうになった あなたは本当に頑張ったよ
気の利いた言葉なんて思いつかないけどいいクリスマスイブが過ごせますように

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

関連記事

人気記事

コメント

人気記事