【修羅場】旦那の同僚が事故で亡くなってしまった。代わりに中途採用でAという人が入って来たんだけど、まさかあんな事になるなんて…。あまりにも衝撃的過ぎる展開に一同絶句!!

2018年4月12日 カテゴリ:トラブル , 仕事 , 修羅場 , 絶句 , 職場

88 :キチママさん 2014/10/22(水) 18:18:16 ID:FRMFS9m7X
昔旦那が勤めてた会社で起こった修羅場。
旦那の同僚が交通事故で亡くなってしまったため中途採用でAという人が入ってきた。
歳も近いからと旦那が指導係になったらしい。
指導係と言っても即戦力になる人を採用したので特に教えるような事もないし、なによりも亡くなった同僚の穴を埋める以上の働きをしてくれるAにみんな感謝感激のブリザード状態だったそうだ。
そんなAがプロジェクト終了の翌日に会社で自杀殳していたのが発見された。
みんな感謝こそすれ、当然ながらイジメなんてあり得なかったし、確かにプロジェクト真っ最中で普段より忙しかったのは事実だけど他の人よりも多い仕事を押し付けるなんて事もしてなかった。
警察からも事情聴取されたけど、結局は動機は不明だけど自杀殳は間違いないという事になった。
後日Aの私物を母親が取りに来た時、「Aはこちらで働くのが楽しいと言っていたのに…。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」とやつれた顔で帰って行ったそうだ。
Aの件も落ち着いた頃。
旦那の会社では社員1人1人に倉庫扱いの鍵の壊れたロッカーが割り振られてたんだけど、Bという女性社員が自分のロッカーを開けたところ、Aよりとかかれた封筒が入ってたと持ってきたそうで、調べてみるとそれは各ロッカーに1通づつ入ってたらしい。
一旦切ります。



89 :キチママさん 2014/10/22(水) 18:27:09 ID:FRMFS9m7X

続きです。

封を開けてみると、それはAから各個人宛(男女)のラブレターだったらしい。
「Bさん(女性)の熱い視線に気付いていました。応えてあげられなくてすまない。」
「Cさん(男性)の逞しい腕に飛び込みたかった。あなたの想いには気付いていました。」みたいな感じの手紙が全員の封筒に入ってたらしい。
課長の封筒には課長宛のラブレターの他にもう1通入ってて、「みんなの愛に応えたかった。どうすればいいか悩んだ。けど僕には全員の想いに応えるすべはありませんでした。
しかしだからと言って誰か1人を選ぶ事も出来ません。
私はいつまでもみなさんの僕である事を選びます。」と書いてあったって。
1人ハーレム妄想で自杀殳って事か!?しかもバイだったのか!?とわかった時が修羅場だったそうな。

90 :キチママさん 2014/10/22(水) 19:00:09 ID:TnrvdfIGx
その人よくその年まで生きてこれたね…
なんか精神的な病気でも突然発症したのかも?個人宛てラブレターなら母親に渡すことはないだろうけど、警察には伝えたんかな?

92 :キチママさん 2014/10/22(水) 23:23:25 ID:rpFDiaymD
>>89
統合失調症の発症初期にあらゆる妄想から自杀殳を試みる場合があるから、もしかしたらそれだったのかもな
93 :キチママさん 2014/10/23(木) 01:32:48 ID:SXoL88r6O
>>89
真間の手古奈(?)の伝説を思い出した。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事