実家に伝い歩きを始めたばかりの我が子を連れて行った。そこで我が子の目の下に隈があるのを発見した実母が放った一言で、和やかだったその場が凍り付いた!その笑えない一言がこちら→

2018年4月13日 カテゴリ:嫁姑 , 子ども , 家族 , 田舎 , 非常識

659 :キチママさん 2007/09/18(火) 09:32:19
うちは伝い歩き始めた子を連れて夫婦で俺実家詣でに行ってきた。
嫁が買ってきてくれたプレゼントを渡してなごやかに話してたら
子の目の下の隈見つけたお袋が「眠れないほど辛いことが
あるんでしゅね~」と言った。
嫁の顔色が一瞬変わった。
「連休なのにこんな所に連れてくるボンクラ息子ですまん」と
言った親父に、嫁が「普段は子と二人きりだから皆と話せて
楽しいです」と言った直後だっただけに空気が凍り付いた。
居合わせた姉貴がオロオロしてフォローしようと頑張ってたけど
全然お袋はわかってなかった。
帰りの車の中で謝ったら、嫁は「今頃お姉さんに怒られてると
思しいいよ」と言ってくれたけど淋しそうだった。
失言大王の親父かまともになってきたと思ったら、思わぬ伏兵が
いたもんだ。



660 :キチママさん 2007/09/18(火) 09:36:00

年寄りギャグだなw

ホント、年取ると中年以下にはまったくついていけない
キチ外ギャグを言うんだよなぁ、と今は亡き祖父母を思い出した。
母親が「年寄りはへんなことを言って嫌われるものなんだよ。
それで、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんとの
別れも悲しいだけじゃなくなるんだよ」と言っていたのも思い出した。

661 :キチママさん 2007/09/18(火) 09:39:37
>>659
実家詣では、しばらく自重した方が良いな。
いくら嫁さんはそう言ってるが、内心穏やかじゃないぞ。
662 :キチママさん 2007/09/18(火) 09:45:50
すまん、俺にもその目の下クマギャグの寒さがあまりわからん。
小さいのに、大人みたいに悩むことがあるのかな、賢いですね~という意味か?むしろ「こんなところにつれてきてすまん」の方が寒いと思う。
「わかっているなら、来いって言うなクソジジイ」なんて嫁が思っているのを
先回りしているのか?素直に「こんなところにきてくれてありがとう」ならOKだと思うが
「すまん」は感じ悪くないか?謝ることはしてないんだし。

663 :キチママさん 2007/09/18(火) 09:49:08
>>662
> 「眠れないほど辛いことが
> あるんでしゅね~」と言った。あれだよ。
「家でなにか辛いことがあるんだろ」と言われる嫁に身になれってことだろ。
バアサンは隈を見つけて咄嗟に
隈=寝不足=不安で眠れない、みたいに連想して口に出したんだろう。

664 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:00:39
>>663
気を回しすぎだな。
小さな頭で難しいこと考えているのね~。日本の将来ですかね~
環境問題ですかね~といっておけば無問題。
665 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:02:49
>>664
俺もそう思う
いちいち人の言うことにイライラしていたら身が持たないよ。
嫁に直接「お前の親はダメだ」とかさ言うならともかく。
666 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:07:28
「眠れないほどつらいことがあるんでしゅね~。
ママが怖いのかな~」とか「ママが嫌いなのかな」とか
「おうちが嫌なのかな」「ババに会えないのがつらいのかな」
という言葉つきなら、そりゃ、嫁も怒っていいけどさ。悩むこと=成長、知恵がつくことなんだから、かりかりすることはない。
だいたい、子供が悩みを抱えている=母子関係にどうしてなるんだ。
ウルトラマン のことで悩んでいるかもしれんだろが。

667 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:25:52

もう少ししっかり読め。

子供と二人きりなので、話できてうれしい
の流れで
隈ができるほど辛い事がある
何て言われたら、嫁虐待じゃね?夜中子供に何支店の?wwww

って事だろ?

669 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:32:26
>>667
父親と嫁が話していて、ばあさんは、孫をあやしてたんだろが。
いちいち、その話の流れまで読んでいやみを言っているんじゃねーよ。どうして嫁虐待って言われたって勘ぐるのか。
一言一言反応するくらいなら、夫の実家になんか行かなきゃいいだろが。

671 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:36:10
>>669
何故、年端もいかない伝い歩きを始めたばかりの子供に
隈を作るほどの悩みがあると思うのか、教えてくれ。
672 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:38:18
>>671
だから、年寄りギャグなんだって
お前はそういう年寄りギャグを聞かないまま気団になったのかよ。昔「オヤジギャグ」ってあったじゃん。
若者はさむくて笑えないヤツ。
あれの年寄りバージョンてだけ。
なんでそんなに突っ込むかね?

677 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:49:05
悪気は確かにないだろうが、思いやりもないな。
678 :キチママさん 2007/09/18(火) 10:56:44
悪気が無いってのは、デリカシーの無い奴の言い訳だと思ってる。
俺も昔はそうだったし。嫁に懇々と説明されてわかった。
まあ、些細な事をグダグダ言う奴もいるし見極めは難しいけどさ。今更そんな事わかりそうにないジジババはどうしようもないけど
自分たちがそういう人間にならんようにガンガろうと思う。
でないと、俺も将来孫に会うって事が出来なくなるかもしれん。

683 :キチママさん 2007/09/18(火) 11:09:42
まあ、失言をスルー出来るようになるのも必要だが。
頻度とか内容とかいろいろありそうだし。面倒くせえな確かにw子供に対する発言って、ダイレクトに母親である嫁に向けられているって
女は思うんだろうな。いい事も悪い事も。
スルーしろよって思うけど、こればっかりはどうしようもないのかも。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事