穏やかで楽しい父が亡くなった。すると私が子供の頃からヒスだった母が嘘のように、可愛らしい性格になった。父の子供っぽさがストレスだったのか、と母に嫌悪を抱きつつ父の遺品整理をした結果→

2019年1月21日 カテゴリ:修羅場 , 家族 , 愚痴 , 浮気 , 衝撃的な話 , 豹変

270 :キチママさん 2018/04/27(金) 11:55:55 ID:cRb
リアルじゃ言えないので愚痴らせて。
父が一昨年亡くなった。交通事故で自損。完全に父の過失。他人をまきぞえにしなかったのが救い。
父は穏やかで楽しい人で大好きだった。半年以上父のタヒをひきずった。
母は私が子供の頃からヒスだった。
でも今の母は別人だ。
釣りあがってた眉と目が下がってむしろタレ目っぽくなった。
太った。庭の手入れや、かわいい食器を集めるようになった。
タレ目でぽっちゃりして食器にうきうきしてる母を見ると「誰?」って思う。
父の存在が母にはストレスだったんだろうね。それはわかる。
父は楽しいけど子供っぽい人だった。
運転もするなって禁止されてた。事故ばっかり起こすから。タヒんだ日は隠してたキーを見つけてこっそり競馬に行こうとして、事故った。
お金があるだけ使っちゃう人で、目の前に楽しいことがあると我慢できなくていつまでも小学生男子みたいな人だった。
でも私は父が好きだったからガミガミ言う母が嫌いだった。
母が怒って、私が泣いて、父が茶化して助けてくれて終わりが我が家のパターンだった。
父がいなくなって穏やかになっていく母がイヤだったし
母の気持ちもわかるーなんてどっかで思ってる自分もイヤだった。
父の遺品を整理した。そしたら父浮気してた。
父を好きって気持ちがスーっと半分以上消えた。
私が子供のころから思ってた「おとーさん好き」ってなんだったんだろう。自分に都合のいい父だったから好きだったのかな。
自己嫌悪とか父に対する思いとかグチャグチャで整理がつかない。浮気の証拠は捨てた。



274 :キチママさん 2018/04/27(金) 13:03:14 ID:r5S
>>270
ただただお母さんが可哀想。
あなたが大事だからこそ家のお金を湯水のように使う夫が許せなかったんだろうね。
自分1人なら離婚して職に就けば食わせられるけど、子供がいたらそうはいかない。
あなたの人生を支えるお金だから、そんな使い方されて悔しくて不安で堪らない日々だっただろうな。
そんなストレスフルな中でも子育てしなきゃいけなくて、叱ればヘラヘラした夫が出てきていいとこ取り。
何1つ子供のことを考えてない夫を、子供は大好きというし、自分はヒスだと言われ。
家族のことを真剣に考えて胃を痛めてるのは自分だけなのに、悪者は自分。
夫が亡くなって、ようやく本来やりたかったことがやれたんだろうね。もう歳だからささやかな事しかできないだろうけど、長かったね。
お母さんが幸せだといいな。
276 :キチママさん 2018/04/27(金) 14:02:00 ID:7ww
>>274同意。
孤軍奮闘してたお母さんが幸せになるといいなぁ。
母目線ではギャンブル狂いでしょっちゅう事故起こすのに運転止めない、自分にトコトン甘いバカ旦那。
ヘラヘラ育児のいいとこ取りして嫌われ役を押し付ける駄父親。
きっと離婚したら我が子は旦那について行くだろうから、離れたくなくて出来なかったんだろうね。
その上浮気の事知ったらどうなるだろ。黙ってた方が良い。証拠捨ててよかった。
今の母親が本当の本来の母親だよ。
>270は、父親が有利な立場を築くために、母親を共通の敵だと刷り込まれてたんだよ。洗脳みたいなもん。
275 :キチママさん 2018/04/27(金) 14:00:31 ID:O1H
>>270
ガミガミ言い続けて結局添い遂げたんだからお母さんはあなたにとって毒でしかないよ
今一緒に暮らしてるなら早く自立したほうがいい
お父さんがどんな人であってもあなたにとってはたった一人のお父さんだよ>>271
男のあなたが想い描いているようにご自分で作って奥さんに料理を提供してはいかがでしょうか
お出来になれないのであれば一人で定食屋に行け、もしくは嫁さんと一緒に行け
278 :キチママさん 2018/04/27(金) 14:53:45 ID:rgG
>>270
こう言っちゃなんだけど、
このまま父親と一緒に居続けたら、270は完璧な父親コピーになってただろうね

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事