糖質制限ダイエットしようと思って嫁に食事の用意を頼んだら、「あなた何やるの?食べるだけでしょ?」って言われた。俺がせっかくやる気だしてるのに・・・

2019年5月26日 カテゴリ:報告者フルボッコ , 夫婦 , 夫婦喧嘩 , 自業自得

31 :キチママさん 2018/05/10(木) 09:05:57 ID:g7oBFsOQ.net

太ったからダイエットしたくて、糖質制限ダイエットしようと思って嫁に食事の用意を頼んだら、

・好き勝手に食べた怠慢のツケをなんで私が努力して払わなきゃならない?
・あなた何やるの?食べるだけでしょ?
・糖質制限ってブームだけどさぁ、食べたいだけ食べてきて、これからも食べて痩せたい?アホなんじゃないの?
・ダイエット中だけど甘いもの食べたい!とかって糖質オフの食べ物とか出てるけど、正直「はぁ?」って思ってた
・ちょっとは節制したり運動したりそういう普通の努力をしたらどうなの?

糖質制限ダイエットを根本的に理解してないっていうか、ブームに乗っかるのが嫌いっぽい。
まぁ一つ目の言い分は申し訳ないけど、甘いもの食べられないのがどれだけつらいかわかってるのかな。
仕事しながら運動とか無理だってことを考慮に入れてないのもイラつく。
俺がやる気出してるんだから協力して欲しいんだけどな・・



37 :キチママさん 2018/05/10(木) 09:56:05 ID:m6R4ZQ9g.net
>>31
完全な糖質制限食ってクッソめんどくさいし体にも悪いし周りにも迷惑かける
そしてノリはバナナダイエットと同じ
糖質は過度に取らないのが大事俺だけ米は炊かないでと言って毎日カットサラダを買って帰って主食の代わりに食べれば糖質制限にもなるし奥さんの言う「節制」にもなるし奥さんの負担にならないからやってみたら?それか奥さんに米を半合だけ水に浸して貰っておく→家に帰ったらおかゆを炊いて主食の代わり、30分あれば炊ける(筋トレしながら待て)

やる気出てるのならまずは行動で示しなよ
ついでに言うとうちの夫はやる気を出して仕事帰りにランニングやら自重トレーニングを始めたから協力したくなって夕飯は大麦混じりのおかゆを健康的なおかずと一緒に食べてる

44 :キチママさん 2018/05/10(木) 10:54:45 ID:DRbDK5Iw.net
>>31
嫁さんの指摘が適格でワロタ
仕事しながら運動無理って、家で筋トレも無理なの?
休日はフルで家族サービスに使ってるの?
嫁さんも糖質制限メニューにかかる手間を考慮せず言われてイラついてると思うよ
46 :キチママさん 2018/05/10(木) 11:11:38 ID:ulkxP9uN.net
>>31
炭水化物をとらなきゃいいだけじゃん。
とは言え、一気に炭水化物減らすのもキツイから、徐々に減らしていけよ。
米取らない分は自分で生野菜なり野菜ジュースなり買えばいい。
金は小遣いからだせよ。菓子から野菜にシフトするだけだから問題ないはずだ。
足首にウェイト巻け。普段の生活でも少しは負荷がかかる。
甘えるな、他人に頼るな、自分に厳しく生きろ。お前なら出来る。
49 :キチママさん 2018/05/10(木) 11:25:34 ID:DNIEO8Yt.net
>>31
自分勝手だねぇー、奥さんの言う通りだよ。
だって糖質制限するのは自分だけなのに、奥さんに料理作らせるんでしょ?なんで?
もし他にお子さんや家族がいる場合、別の鍋で別の食材で別のメニューを作らなきゃいけない。
家のことやってる身からすると、ほんっとそれ迷惑。
毎日献立考えて材料買って、どうすれば効率よく使いきれるかとか、そうやってやりくりした上で作ってるのに。
おまけに金銭的にも負担がかかる。今まで怠けてきてたから太ってしまったんでしょ?
で、ダイエットするけど自分で作りません動きません。結局怠けたままじゃん。私もフルタイムで仕事してるから、運動する時間が無いのはよくわかる。
通勤が電車なら一駅歩く、自転車に変える。
エレベーターを使わない。
お菓子を食べない、炭酸飲料もお酒も飲まない。
食事は量を減らす。炭水化物を抜きたいのなら夜だけ抜く、足りないなら自分でサラダなりローカ□リーのものを買う。
これだけでかなり変わる、男性なら女性より痩せやすいから結構変わるはずだよ。

51 :キチママさん 2018/05/10(木) 11:57:22 ID:B5dK7lYQ.net
>>31
糖質云々以前に、嫁さんの不満を察しろよ・・・
そーいう力バランスなのかもしれんが…
夫に憤懣爆発しそうなときに、やわいブーム乗って力貸してくれるぅ?とか言われたらあんた何なん?!ってなるやろ
友達は思い立った日から黙って職場との往復、毎日片道6キロ走ってるで?
>仕事しながら運動無理
ココが軽蔑される原因
フルマラソンくらい出て嫁を見返してみ?
60 :キチママさん 2018/05/10(木) 12:56:39 ID:g7oBFsOQ.net
>>31だけど
家族の健康を管理するのも家事のうちだと思うんだけど、そんなに叩かれることか?
夜8時頃帰ってきて、それから夕飯食べて、風呂入って、少しゆっくりしたらもう11時頃になるんだよ。
だから平日運動する時間はないし、休日だけやっても意味ないじゃん。
だから日頃の食生活をどうにかしたいんだよ。
節制はしたいけど腹減ったらイライラして周りに迷惑かけるかもしれないから、空腹を我慢するようなダイエットはあまりしたくない。
お腹いっぱい食べられてでも痩せられる、しかも運動しなくていいってのは俺にとっては理想的なわけ。
別メニューがめんどくさいのはまぁ申し訳ないけど、でも別に凝った料理出せとは言ってない。
肉と卵をメインに据えてプラス野菜でなにか作ってくれればいいんだよ。
嫁は痩せやすいタイプなのか知らんが、ちょっと太ったなと思ったら1か月くらい普通にダイエットする(嫁は運動する時間もあるし)とすぐ痩せるから、
俺みたいに太りやすくて痩せにくい体質の苦労がわからないんだと思う。
61 :キチママさん 2018/05/10(木) 12:59:21 ID:V6iZh+yX.net
デブは甘えって本当なんだねー
62 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:00:18 ID:wikpd0ui.net
>>60
まず
糖質ダイエットは一時的に痩せますが体へのダメージやリバウンドが
あるので意味ないです
平日3回朝昼晩歩く、これだけでも十分です楽して痩せる方法などありません
きっちり3回バランスよく総カ□リーを減らす、そして毎日の運動
66 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:10:51 ID:XvxVZ97h.net
>>60
>夜8時頃帰ってきて、それから夕飯食べて、風呂入って、少しゆっくりしたらもう11時頃になるんだよ。
だから平日運動する時間はないし、
↑↑これ異論ある人は多いと思うよーどんだけ自堕落な生活送ってんだよ
反面教師で自信がつくわ
どんなにゆっくり走ったって1キロ6分程度だし、水泳なんかゆっくりで25m25秒だぜ??
着替える時間入れても、「少しゆっくり」の時間を前に持ってきてランなら数キロ、水泳なら1キロくらい全然余裕だが。
毎晩御前様ならわかるよ?
夜8時なんて早い時間に帰ってきて何ねぼけたこと言ってんの w

68 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:13:26 ID:DNIEO8Yt.net
>>60
あー、うん。
楽して痩せられるのが理想なのは誰しも同じだよ、おなかいっぱい食べれて痩せられるのなら幸せだわね。
健康管理って自分で不摂生しておいてどの立場で言ってんの?
奥さんの料理が毎日揚げ物、肉、ラーメンみたいなものなら奥さんにも非がある。けどそうじゃなさそうだよね。お腹空いたら水飲めば?炭酸水ならカ□リーゼロで、お腹も膨れる。
あとおやつ昆布おすすめ、少量の水と一緒ならお腹の中で膨らむ。
大きめのガムも咀嚼することで空腹感紛れる。いい?
我慢出来ない、自分に甘いその性格がその体型になってんの。
湯船に使ってる間にリンパマッサージ、髪や体洗う時は立ったまま。可能ならスクワットしながら。
寝る前に腹筋100回。
空いてる時間にちょこちょこやれば変わるんだって。
明日やろうは馬鹿野郎。
このままならあなたは一生痩せない。

73 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:20:56 ID:DRbDK5Iw.net
>>47
レジで列譲ってもらったら妊婦側も困惑しない?w
会計終わったかごを店員さんが台まで運んでくれるのは助かるけど。
私は外食行って水飲むのにも金がいる、トイレでもタクシーでもチップチップ文化の方が絶望したわw>>60
夜八時帰宅ww朝は何時に出てるの?奥さんは専業なの?
叩かれてるのは、妻に労力押し付けて自分は運動嫌、甘いものは控えないで食べるだけのスタンスだからでしょ
8時からご飯食べて風呂入ってゆっくりしての時間の20分だけでも運動する努力して、俺も頑張ってるから協力してくれないか、ならもうちょっと奥さんの反応も違うだろうに
75 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:30:56 ID:gpNeOCvr.net
>>73
>ご飯食べて風呂入ってゆっくりしての時間の20分だけでも運動する努力して、俺も頑張ってるから協力してくれないか、ならもうちょっと奥さんの反応も違うだろうに
ほんとそれに尽きる
自分でできることやってからだよな
76 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:31:11 ID:I7o/f1iE.net
>>60
ダイエットは生涯続けられるものをやらないとリバウンドするだけだよ
炭水化物(白米、パン、パスタ、うどん、糖質の高いカボチャやとうもろこし、イモ類)の量を減らすのはいいけど減らしすぎも注意
あと漢方を併用したり、家で出来るトレーニングもおすすめだよー
現在の体重がBMI30以上なら保険適用のダイエット外来もよいかと
77 :キチママさん 2018/05/10(木) 13:52:32 ID:ulkxP9uN.net
>>60
夕飯食べて寝るまでの間の1~2時間、ずっと風呂に入ってろ。
ゲームやテレビは諦めろ、もしくはポータブルでも買って風呂に入りながら見てろ。>家族の健康を管理するのも家事のうち
それが言えるのは嫁さんが偏った食事を作ってる時だけ。普通は自己管理だ。
産んだ覚えのない長南の世話はしたくないと実家に帰られる前に自力でなんとかしろ。
80 :キチママさん 2018/05/10(木) 14:05:49 ID:nrffbwIM.net
>>60
ダイエットって普通空腹と戦うもんだけど
ダイエット中の空腹のメカニズムを把握してどう紛らわし体に慣らしていくかというのもダイエットの一部なんだが
だから糖質制限さえすれば好きなだけ食べていいわけじゃないんだが
83 :キチママさん 2018/05/10(木) 14:19:26 ID:d8RrzjHc.net
まず筋肉つけないとダイエットしても効果薄いからね
寝る前5分で出来る筋トレ!ダイエット!みたいなこと言ってる番組やツイッターアカウントが腐るほどあるんだからその辺自発的毎日にやってみたら?
「半身浴したいから湯船にお湯張る時少なめにしてくれ」とかならまだ批判ないと思う好きなだけ食べて痩せたいとか世の中の皆思いだよ
出来りゃ苦労しないしメタボなんて言葉流行らんよ

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事

カテゴリ