初めての子を妊娠した時、同居トメに縁側で足をかけられ転ばされた。そんなトメを心から怒れず悩む良ウトさんに、「退職した後は趣味の世界に生きるべきです!」と吹き込んだ結果w→

2020年2月20日 カテゴリ:修羅場 , 夫婦 , 嫁姑 , 復讐 , 衝撃的な話

71 :キチママさん 2008/12/30(火) 09:15:57 O
年の瀬にこっそり過去のDQNを投下。
結婚と同時に同居したトメはテンプレ嫌味は当たり前。
私の料理や家事で何か義実家との違いを発見するとすぐ私の実家に電話をかけ
「こんな事も教えてないんですか~?」
と言うので私の育ての親である祖母をとても悲しませた。
そして初めての子を妊娠した時、縁側で足をかけられ転ばされました。
勢いよくその先の庭(石畳)に落ちて、私も骨折したしお腹の子は駄目だった。トメが「階段にしとけばアンタも一緒に…」と耳元で呟いたのは忘れない。思い出すとまだ震える。
周囲には私は何もしてない、嫁が勝手に転んだと言ったくせに。
旦那はすぐ同居解消してくれ、私はトメと絶縁した。
その後無事妊娠出産し、孫達は良ウトにだけ会わせてだ。長いので分けます



73 :キチママさん 2008/12/30(火) 09:19:59 O
つづき
で、ここから私の仕返し。
こんなに性格悪い妻だけど長年連れ添ったしずっと家庭を守ってくれたし…と
トメを心から怒れず悩む良ウトさんを
「退職した後は趣味の世界に生きるべきです!」
と自治体のやってる碁のサークルや絵画教室に無理矢理連れ出した。
最初は嫌がって恥ずかしがってたんだけどそのうち
世代を越えた趣味友もでき楽しむように。
そして同じ趣味友の中にちょっとだけ気になる人ができてしまったウトさん。
相談された時に
「応援します!でも不倫はいけません、身辺を綺麗にしてから
好きな人とお付き合いするべきです」
とたきつけ、あの人ちょっと素敵だなぁ、程度の気持ちだったウトさんを本気にさせ、
サクサクと熟年離婚の資料を集め弁護士を頼み、かなり色々揉めたけどトメとは離婚。
ウトは晴れて好きな方と両思いになり一緒に絵画旅行したり美術館デートしたり楽しそう。
相手の方も前のご主人とは熟年離婚されていて絵の好きなオシャレで上品なおばあちゃま。
お互い孫までいるので籍は入れないつもりらしいがもう7年も付き合っている。
子供同士もそこそこ、孫同士はとても仲良くなり年末年始は
ウトと新トメ囲んでみんなでわぁわぁやるのが毎回楽しみ。
元トメ?今年も楽しい楽しい孤独な正月じゃないかな。
たまーに旦那の携帯に電話かかってくるが旦那も欝陶しそうに切っている。
74 :キチママさん 2008/12/30(火) 09:31:57 0
籍は入れたほうが、タヒ後面倒がないと思う。
75 :キチママさん 2008/12/30(火) 09:33:50 0
旦那は流産の件は知ってるのかな。鬱陶しそうじゃすまないと思うのだが。
76 :キチママさん 2008/12/30(火) 09:38:18 O
>>75
流産後すぐに別居させてくれたなら、知ってるんじゃないか?
77 :キチママさん 2008/12/30(火) 10:30:39 0
籍入れると相続問題その他が発生するから
相手を丸抱えする覚悟がないのなら内縁でいいんじゃね?>>74
同じ墓に入りたいのなら別だがなw
78 :キチママさん 2008/12/30(火) 10:56:50 O
入籍して身近になりすぎると、嫌でも色んな面が見えちゃうから、
恋人くらいの距離感が丁度いいんじゃないの、熟年離婚経験者は。
あとは介護や相続など老後問題クリアしてれば。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

人気記事

コメント

人気記事

カテゴリ