マンションを買う時、嫁親が頭金を出してくれたが俺の親は出してくれなかった。俺「今度両親が遊びに来たいって」嫁「え〜じゃあその日はうちの両親に泊まりに来てもらう」←なんでだ?

2017年6月15日 カテゴリ:夫婦

320 :キチママさん 2016/07/18(月) 08:32:38.82 0.net
義実家の近くにマンションを買いました。
義実家は500万ほど頭金を出してくれましたが、私の実家からは特に何もありませんでした。
こんど私の実家から両親が遊びに来たいと言っているので配偶者に相談したところ明らかに嫌悪感を示しました。
配偶者はその期間義実家に帰るそうです。
義実家の近くにマンションを購入したのに、たまに遊びに来る私の両親が止まりに来ることを嫌がるなんて、
配偶者も、その期間実家に配偶者を泊める義実家もおかしくないですか?



322 :キチママさん 2016/07/18(月) 09:01:46.60 0.net
>>320
別におかしくはないと思うけど
旦那があなたの親が遊びに来るのを嫌がってるんならしょうがないんじゃないの
324 :キチママさん 2016/07/18(月) 09:05:02.47 0.net
>>322
嫁が嫌がって実家に帰るんだと読んでた、頭金出したのも嫁実家と
323 :キチママさん 2016/07/18(月) 09:02:32.50 0.net
貧乏はイヤだねぇ
325 :キチママさん 2016/07/18(月) 09:21:18.47 0.net
どっちでもいいけど常識非常識の問題じゃないのは明らかだね
配偶者と実家の仲を取り持つべきは義実家じゃなく320
326 :キチママさん 2016/07/18(月) 09:27:28.74 0.net
配偶者も、その義実家もそこまで責められる程ではない
気を使わなくて済むしいいんじゃないの?
でも今後お互いのために、嫌悪感ってのが具体的にどこから来てるのかゆっくり落ち着いて話し合うべきではある
329 :キチママさん 2016/07/18(月) 10:05:26.93 0.net
本当に頭金格差のせいで宿泊拒否されてるのか謎。
330 :キチママさん 2016/07/18(月) 10:13:32.42 0.net
>>320
泊めるなと言われてないんでしょ?
旦那は本当は嫌だけどダメとは言わず泊めさせてくれることに感謝すれば?
331 :キチママさん 2016/07/18(月) 10:26:20.51 0.net
320が気がつかないだけで親に何か問題があるんじゃないの?
子供じゃあるまいし、嫁両親が泊まるからって実家に帰るなんて普通は言い出さないよ
332 :キチママさん 2016/07/18(月) 10:36:33.53 0.net
逆のケースを自分がやられたら嫌じゃないのかな。
トメを旦那が勝手にとめるって約束して、その間家にいておもてなしとか
相手要求されたら。旦那が泊まりにいくものだめなら自分だって同じこと
できなきゃ。近所と同じ屋根の下はぜんぜん違うからね。旦那の稼ぎで
旦那親のお金ももらってるから、自分の稼ぎと自分親の金で建てた家で
それされたと仮定して考えたら自分たちの非常識さやピーナッツ度合いが
わかるのでは?

旦那が泊めてもいいって言ってくれてるだけで相当な譲歩で感謝すべき
ことだよね。非常識は自分たち親子よりだとおもう。感謝して親子とも
遠慮すべきことは遠慮するべきとおもう。くれぐれも旦那のプライバシー
にかかわる場所は見せない、触れないようさせるとか。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

関連記事

人気記事

コメント

名前

人気記事

まだデータがありません。