中学生の頃、酷い頭痛に悩まされるようになった。かかりつけ医「痛かったら好きな時に飲んでいいよ」私「分かりました」←医師の言う事を信じて薬を飲み続けた結果、とんでもない目に遭った!

2018年11月16日 カテゴリ:トラブル , 修羅場 , 子ども , 衝撃的な話

535 :キチママさん 2016/05/25(水) 21:02:56 ID:qnz

些細なことだけど。

中学生の頃、酷い頭痛に悩まされるようになった。
そこで幼稚園児の頃からのかかりつけ医で診てもらったらロキソニンを出された、「1回1錠。痛かったら好きな時に飲んで」と言われて。
その頃にはロキソニンが今より浸透していなくて6時間程あけて飲まないといけないことを私は知らなかった。
言われた通りに飲んでも痛みが取れないとまた飲んだ。
1週間分を3日位で消費してまた病院へ。
先生は何も言わずまたロキソニンを処方した。
それを何回も繰り返すうちにいつの間にか24時間酷い頭痛がして来るようになった。
痛み止めを飲んでるのにどんどん酷くなる頭痛でおかしくなりそうになっていた私を母親が調べた他県の病院に連れて行ってくれた。
そこで判明したのが「ただの偏頭痛だったのがそのロキソニンのせいで薬物乱用頭痛を併発している」ということ。
ロキソニンを絶って出された薬をきちんと飲むようにしたら嘘みたいに頭痛がなくなった。

何が衝撃だったって、信用していた医者がクソだったこと。
そしてロキソニンを絶って半年経ってから歯医者で治療してロキソニンが出て飲んだら全身に激痛がはしり、倒れたこと。

もう10年位前の事なのに未だに怖くてロキソニンは飲んでない。



536 :キチママさん 2016/05/25(水) 21:14:16 ID:jSf
>その頃にはロキソニンが今より浸透していなくて6時間程あけて飲まないといけないことを私は知らなかった。
>1週間分を3日位で消費してまた病院へ。
いや、それは中学生にしては535がアホすぎる&親は何してたのかと
薬を連続で飲んじゃだめってロキソニンに限らず常識だよ
市販薬の説明書にも書いてあるし
医者もそこまで馬鹿な飲み方すると思わなかったのでは?
537 :キチママさん 2016/05/25(水) 22:05:23 ID:47G
以前から思ってたんだけど
ロキソニンって江戸時代っぽいよね。そやつは風体怪しいろきそ人にて
番所にて問い詰めたところ…
みたいな。
なんかこう
ろきそ人の分際て無礼な!!
みたいな扱いされてそうなイメージがある。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

関連記事

人気記事

コメント

人気記事