カテゴリ:修羅場

友人Aと電話していた。お互い帰り道で他愛もない話をしていたんだけど、帰宅したら急にAが無言になり・・・

2017年10月21日 カテゴリ:修羅場 , 未分類

536 :キチママさん 2012/05/03(木) 02:07:37 O
20歳そこそこのときの修羅場。私は当時大学生
バイト帰りに、友人A(♀)から電話がかかってきた
向こうも会社帰りらしく、他愛のない話をしながら数十分
Aが帰宅したらしく「ただいま~」と言うなり、無言
「どうした?」と訊いても「あれ?あれ?」と言うばかりで返事がない
辛抱強く「なにかあった?」と訊いたらAが突然号泣

よくよく話を聞くと、家族がAを置いて夜逃げしたらしい
気が動転した私は「箪笥とか確認してごらんよ」と謎のアドバイス
Aが素直にチェックしたところ、母、妹の衣類がごっそりないと号泣
テーブルの上に置手紙があって、「お父さんとは暮らせません」と書いてあるどうしよう、と大号泣
そんなこと言われても私もどうしたらよいかわからず。
ひとまず、親戚とか母親の友達に電話を掛けてみないよと言って電話を切った

意図せず人の家の修羅場に立ち会ってしまって、私もプチ修羅場だった

婚約者と結納も済ませて、挙式が迫る中、私の妹と婚約者の浮気が発覚。そして妹は妊娠していて、もちろん婚約は破棄。そしてその後・・・

2017年10月21日 カテゴリ:DQN , キチ , 修羅場 , 家族

365 :キチママさん 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

文才がないから箇条書き多め。
結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
スレチだったらごめんなさい。

・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
・五年前に会社の後輩と婚約。
・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
(招待状すら出しなおしていない)
同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
正気か、という意味で。
慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。

当然、式場は修羅場化。
この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

結婚して3年。子供が授かれなくて、姑「嫁子の体が悪いんじゃない?」とか言ってくる。夫に病院へ行ってお互い診てもらおうと話すと頑なに嫌がり・・・

2017年10月21日 カテゴリ:修羅場 , 夫婦

553 :キチママさん 2010/10/26(火) 12:43:29 0
もう離婚して赤の他人になった元夫の話だけど。

結婚して3年子供ができなかった。
案の定トメには嫁子が悪いと責められる。
病院へ行こうといっても嫁だけが診てもらえばいいと逃げ回る夫。
こんなの夫婦で治療しないと意味ないと言っても聞かない。
仕方なく私だけ病院へ言ったけど異常なし。
それをトメに言っても、調べ方が足りないと言ってどうしても嫁が悪いことにしたいみたいだった。
夫に何度言っても、もっと調べてもらえばいいじゃんと取り合わない。
だんだん、この男の遺伝子欲しい?ほんとにこんな奴の子供産んで大丈夫?という気持ちになってきた。
その上なんだかんだと理由を付けて夫は子作りから逃げ回る。

ちょうどそのころ、うちの両親が宝くじ買って当たった。
実家のローンも全部返して車も買い替えて、老後用にバリアフリーにしようということになった。
そして残ったお金を私たち夫婦の家を買う時の頭金にしようねと言ってきた。
ただし、家の頭金をあげるのは子供が生まれて家族として形をなしてからねと言われた。
それを言われたその日から夫はいきなり子作り大作戦。
でも今までのいきさつから私はその気になれない。
拒否すると馬乗りになって殴られた。
その日は何もされず無事だったが一晩説教された。

義実家でよく、嫁だけご飯がないとかあるじゃん?うちはその逆で嫁にだけやたらとご飯がどっさり出る嫌がらせがあるんだけど・・・

2017年10月21日 カテゴリ:キチ , 修羅場 , 嫁姑

696 :キチママさん 2016/04/16(土) 15:44:09 ID:m37
旦那の実家に行った時
よく、嫁だけ飯がない!とあるけど、旦那実家は真逆
嫁だけタヒぬほど飯が出る
そして食べ切れないと「わざわざ用意してやった食べ物を無駄にした」と非難轟々
私がその洗礼にあったのは旦那の父の七回忌のこと
私が旦那と結婚して初めて旦那宅での食事だった
旦那の兄嫁たちから飯の話を聞いていて、事前に「嫌な思いをすると思うから心構えしておくように」教えてもらった
「三男嫁ちゃんは体も小さいし(148センチ、標準型)、三男くんも・・・(旦那はアンガールズ体型)なるべくお腹空っぽにして来なね」と優しい言葉

そして当日、全員にお店に頼んで準備された御膳が出された
エビやらカニやら湯豆腐やらふんだんに使われ、それだけで量が十分
15品くらいあったかな
更に嫁たちには「お客様だから」と寿司10貫となぜか赤飯茶碗に山盛り、ケーキ一切れ(笑)が出された
姑や小姑は「嫁たちには立派な子供産んでもらわなきゃ!だから一人分じゃ足りないでしょ?」とニヤニヤ
遠慮なく全部美味しく頂きました
長女嫁さんと次男嫁さんの分は私と旦那二人で分担して平らげました
旦那、今はアンガールズ体型じゃないんですよね
もともと姑がメシマズすぎて(魚を調理させたらウロコと内蔵ついたままの丸焼きが出てくる)食に関心が無かったんだけど、私が料理するようになって食べる楽しみを覚えてから胃袋が広がり大食漢に

御膳すら残している小姑に「お子さん産めないんですか?だから食べないんですか?あ、30手前にしてまだ独身でしたねすみません(ニッコリ)」
姑には「小姑さんにきちんと食べさせないから子供産めないと見越されて貰い手無いのかもしれませんね(笑」
とDQN返ししてきました
これで少しは大人しくなって長男嫁さんや次男嫁さんへの嫌がらせが減ればいいんですけどね
私も旦那も食べた分はばっちり脂肪になるので一緒に暫くダイエットです

やせ細りガリガリの男性が放浪していたので、我が家に連れ帰った結果

2017年10月20日 カテゴリ:修羅場 , 夫婦 , 嫁姑

441 :キチママさん 2017/10/16(月) 15:17:20 ID:rSp
ちょっと関係が複雑なんですが

今から十数年前
義父(夫にとって毒親、高給取り)
義母(夫とは血の繋がらない精神障害者の継母、教師だが休職中)
夫(実母似、それが気に食わない継母に虐待を受け、監禁され出席日数不足で高校中退させられる)
夫弟(義母から可愛がられるあまり軟禁される)

夫は真冬に鎖で繋がれて裸足で外の犬小屋に放り出され、痩せすぎて鎖が外れて放浪
それを塾帰りの私が見つけて我が家に連れ帰った
満18歳だったので、本人の意思で我が家にとどまり、我が家で面倒を見てました
夫弟は学校へ行く以外の自由が無く、学校へ行くと見せかけて実母実家に逃げ込みました

夫は家族と絶縁、数年後私と結婚して婿入り
その直後、夫弟が嫁を貰って結婚したと人伝に連絡がありました
その二年ほど後で義父が急タヒ亡したと連絡がありましたが、遺書に夫に対する謝罪があったものの、夫は受け入れず相続放棄
夫弟は遺書を受け入れ家や車やなんやかんやも相続しました
その後束縛が強すぎて頭がいかれて、我が家にも再三迷惑かけて何度も警察沙汰になった義母が
いよいよ一人で生きていけなくなりました
施設に入れるにしても元が犯罪歴山積みなので受け入れ拒否されるらしく
なんでか夫弟嫁が「お前たちは何もしないで!金すら出さない!お前たちが面倒をみろ!」と言ってきます
我が家にやってきた嫌がらせの縮小版を今は夫弟家にしているらしい
私らが受けてきた嫌がらせに比べたら鼻くそ程度だけど、夫弟嫁はそれさえ耐えられないらしい
夫は義父と完全に縁を切っており、杀殳されかけた義母に至っては顔を見たらコ□すかもしれんと言っているほど恨んでます
なので謝罪も受け入れず数千万の遺産も相続しなかった
もちろん私もそれに同意
対して夫弟は相続したし、弟嫁もそれに同意
それなら義母の面倒ももちろん夫弟が見るべきだと思う
そもそも今義母と夫弟たちがどんな関係になってるのかもわからないのに、いきなり面倒見ろと言われても無理

こんな複雑な関係ですが、夫に義母をなんとかする義務なんてありませんよね?
義弟たちは家をもらったので、義母は義弟たちの家に居ることになります
責任が生じるとしても義弟たちだけですよね?
長年没交渉だったのでこちらも状態がわからずフワッとした質問になってしまいすみません

仕事の付き合いで、妻に風俗に行ったことがばれた。妻「営業でそういうところに行くのは理解してるけど、それとこれは別だ」←一戦は超えてないけど、やっぱり女性は許せませんか?

2017年10月18日 カテゴリ:トラブル , 修羅場 , 夫婦

662 :キチママさん 2017/09/30(土) 12:09:02 ID:0RNgIFd6d.net
仕事の付き合いで風俗に行ったのがバレた
実際は部屋には入ったけど、女の子のおっぱ●触っただけで、何にもしてない
病気も怖いし、妻だけでいいし、付き合いだから行っただけ
それは説明したけど、それから手すら触らせてくれない
妻も仕事をしてるから、営業でそういうところに行くのは理解してるけど、それとこれは別だと言われてる
今日も一緒に出掛ける予定だったけど、その前に買い物するからと現地集合にされた
やっぱり女性は許せませんか

友達「結婚を前提にお付き合いしてる彼がいるんだ〜」私「そうなんだ〜ラブラブだね^^」数年後→ 友達「彼に5股かけられてた・・・;;」私「!?ご、5股!?」

2017年10月18日 カテゴリ:修羅場 , 友達

604 :キチママさん 2016/08/06(土) 09:32:05 ID:Ru1
よくある事なのかもしれないけど…
友人が五股かけられていた。

友人はあるカルチャースクールに通っていて、その講師が彼氏だった。
私が友人と知り合った時は既に彼氏と付き合って一年位。
「結婚を前提にしている」とラブラブな様子。
私もその彼氏と会った事もある。
「○(友人)のお友達ですか?よろしくお願いします~」と、普通の好青年だった。
他の友人とも頻繁に彼氏は会ったりしてて、みんな「あれは絶対結婚する!」と思っていた。
友人が就職して間もなかったので、あと数年先と言われた気がする。

が、それから数年後友人から泣きながら電話が。
「彼氏に五股かけられてた…」
ラブラブな様子と、五股という聞きなれない単語で私まで固まった。
彼はカルチャースクールが全国展開で、あちこち飛び回る生活をしていた。
なので、友人と遠距離という程ではないが「会えない日」や「電話に出れない日」があった。
(と、言っても週三日程度)
その合間に他の彼女と会っていたらしい。

何がきっかけで分かったかと言うと、他の彼女からのタレコミ。
唐突に知らない番号から「×さん(彼氏)の電話帳からかけています。もしかしてあなたは×さんの彼女ですか?」と電話がかかってきたそうだ。
怪しいと思ったが、話すとその人は「自分も×と付き合っている。付き合って二年だ。彼の行動が怪しいと思って色々調べてあなたが浮気相手なんじゃないかと思って。実は他にも怪しい人がいる」と。
友人、青天の霹靂。
全く気付かなかったそうだ。
その人(A)は、怒っておらず「○(友人)さんも騙されたのでは?」というスタンスでかけてきたそうだ。

その後、Aが友人以外の別彼女達(と、思われる)にも電話をかけ集合できるB、C、友人と共に集まった。
(Dは遠方で参加出来ず)
全員、Aが電話してくるまで自分が本命…というか、彼氏が浮気していると全く気づいていなかった。
Aだけ些細な違和感を感じて、携帯だのスケジュール帳だのを探ったらしい。
全員が同じカルチャースクールの生徒。

全員のスケジュール表を照らし合わせると、うまい具合にバッティングしないようになっていた。
たまに午前にA、午後にB、みたいな感じにはなっていた。
そして全員に「結婚しよう」とプロポーズしていた。

全員が騙されていた感じ。この場にいないDを含めて、お互いを責めることなく
「何でみんな気付かなかったんだろうね」と意気消沈。
一番長い人で6年、次に友人で当時5年目、一番短い人で半年目だった。
友人もそうだったが、両親に挨拶済の人もいた。

地方に転勤して7年、ある日急に嫁から離婚届が届いた。その後嫁の父にも電話で別れてくれと言われ・・・

2017年10月13日 カテゴリ:修羅場 , 夫婦

1 :キチママさん 2017/10/06(金) 21:20:04 ID:Ypb
地方に転勤して7年経ったんだが嫁から離婚届が届いた
後で嫁の親父からも電話で別れてくれって言われて気付いたら判子押してた

義実家の孫差別がやばい。義弟の子供らだけよくしてもらえて、うちの子は女孫だからか何かにつけてごまかされたり、もう限界!

2017年10月13日 カテゴリ:キチ , 修羅場 , 嫁姑

693 :キチママさん 2017/07/14(金) 16:25:11 ID:IgR
孫差別とか色々で義実家に疲れた

子供の保険も義弟家の子供らだけ
子供の付き添いをお願いしたら断られ
回るけど少しお高い寿司屋とか私ら何年も行ってませんよ

初孫と初女孫だから?
気が利く次男の子供だから?

もうさ私の実家へ帰りたい
持ち家だし実家は震災あったしで帰れないけど帰りたい

何とか平等に見せてるだけってのバレバレ
もう全て土地から何もかも嫌だ

私「お母さんなんか息苦しい」母「熱もないし、とりあえず学校行ってみよう。」→登校後 やっぱり息苦しくて保健室で休んでたらドンドンドン息苦しくなり・・・

2017年10月11日 カテゴリ:修羅場 , 学校

83 :キチママさん 2012/08/15(水) 20:34:16 P
ふと思い出した、子供の頃の修羅場。長杉と怒られたので分割。

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。


人気記事

まだデータがありません。