カテゴリ:嫁姑

保育士私。義姉の子供が保育園の入所希望を出した結果。偶然、私が働く園に決まった。それがものすごくめんどくさい話になり・・・

2017年12月15日 カテゴリ:トラブル , 嫁姑

186 :キチママさん 2016/07/14(木) 08:37:34 ID:34q
ちょっとめんどくさい話になってる。
私、保育園で働いてるんだけど、同じ園に旦那の姉夫婦の子どもがいる。
第10希望くらいまでの保育園を市に提出して、市があなたはこの園ねっていう感じで決まるんだけど、義姉のところも確かうちの園は第7希望くらいだったから、同じ園なのは完全に偶然。
私はクラス違って普段あまり関わりはないんだけど、この度義姉子の担任からヘルプが入った。
どうも義姉がマクロビにはまっているらしく、給食やおやつに指導が入るのだとか。
うちはアレルギー対応食も作ってるから、お弁当持参の子はいない。
義姉もしぶしぶ給食を食べさせてるんだけど、中でも給食の牛乳がどうも許せないらしい。
義姉子が牛乳大好きで、家でも牛乳をせがむんだとかで、牛乳には中毒性がある、こんな怖いものを飲ませるなんて、無知って怖いという感じで注意してくるんだって。
園長からも転園を考えては?とか、お弁当持参しては?と言われるも、友達もいるしお弁当は嫌がるからとどちらも却下。

最近病気してなんだか気弱になっているウトに今までの嫌がらせをDQ仕返しした結果・・・

2017年12月15日 カテゴリ:DQN , 嫁姑

290 :キチママさん 2008/09/11(木) 13:31:32 0
エネでモラハラで色々な面で糞なウトに地味にDQ返し中

最近病気してなんだか気弱になっているウト
やたらに墓参りに通っているんだが、
そこにあんたの大好きなママン(大トメ)の骨ありませんからwww
ついでにトメの骨もないよww

ウト、トメの兄妹にも協力してもらって地味ながらDQ返しした。
いそいそ墓参りに行く姿を見ると笑いそうになる。

義父と同居の私(結婚2年目)旦那と付き合ってたころからどうも合わないと思っていたのですが。 最近、もう無理だと確信した

2017年12月14日 カテゴリ:嫁姑

885 :キチママさん 2017/11/29(水) 09:52:04 ID:n61
義理の父が嫌いで嫌いで…。

結婚2年目。22歳女です。旦那のお父さんと同居しています。
(旦那の両親は離婚しており、私の両親は海外にいます、兄弟なし)
二階建ての家でお義父さんは一階、私たちは二階にいます。
台所やお風呂は一階にあります。
旦那と付き合ってたころからどうも合わないと思っていたのですが。
最近、もう無理だと思いました。

結婚する前に今の家で3年ほど同棲もしていて、旦那には『お義父さんと仲良くしてね』と言われ続けていました。
同棲したばかりの頃は料理もまともにできず、家事もできず、仕事もしていたので部屋や台所が汚くてよく怒られていました。
私のために怒ってくれているんだ、言われなくてもできるようにならなきゃ、と帰りが遅くて
ご飯が遅くなっても台所をきれいにするように心がけていました。
結婚してからは、仕事を辞めたので、前よりも台所を綺麗にしていました。
それでも気に入らないのかガチャガチャ食器を触っていたり、
ハイターをシュッシュシュッシュそこら中にかけていました。
汚かったんだと急いで台所に行って『すみません。やります』と言うと
『あ!?何だ!喧嘩売ってんのか!!』と言われ…。『え…』と思いましたが、とにかく台所を綺麗にしないと…
と大掃除並みに(年末でもないのに)コンロどかして拭いたり、食器棚から食器を全部出したりして掃除しました。
その間お義父さんは文句を言いながらタバコを吸っていました。
なんだか悲しいのか悔しいのか…よくわからなくて涙が出ました。
普段お義父さんは独り言が多くて、それがすごく嫌で。
『あぁー!』とか『タヒぬ…』とか…。ちょっと腰が痛いだけで大げさに腰を抑えて壁をつたいながらトイレに行ったり…
『俺はもうダメだ』とか…。かまってちゃんみたいなところが気持ち悪くて…。
毎日の嫌が積み重なって私も話しかけられても冷たい返事しかできなくなっていました。
同居してるんだからうまくやらなきゃいけないのはわかります。
そして、2、3日前。
いつも旦那が会社から家に帰ってくるまで電話をしているのですが、電話をしながらご飯を作っている時、お義父さんが電話をかわれ、と言うのです。
いつも何か用があるなら『~って言っといて』と言われるので「用があるなら言ってください」と言いました。
それでも『いいからかわって』と言うので電話を渡しました。(本当はスマホさわられるのも嫌なんですが)すると『ご飯一杯食べていい?』と旦那に聞きました。
(いつもご飯は別です)目の前に私がいるのにどうしてわざわざ旦那に電話をかわってまでそんなこと聞くのだろう…とイラっとしましたが
私がお義父さんのことを嫌いなのはわかってるんだろうし、そっちも嫌いなんだな、と思いました。
旦那は普通に『食べたら?』と言ったそうで、お義父さんは自分でご飯をよそってテーブルの方に行きました。
私はまだご飯を作っていたのですが、急に横でバンッ!!!と音がしたので見ると、ご飯が入ったお茶碗をシンクに投げつけたお義父さんがいました。
『いらねぇよ!!そんなツンツンした態度とられてよぉ!ふざけんじゃねぇ!くそやろう!!いらねー!いらねーから◯◯(旦那の名前)!』と。
もちろん私の態度もいけなかったと思います。でも嫌いで…すぐタヒぬ、とか言うお義父さんがすごく嫌いで…。
でも、くそやろうなんて旦那のお義父さんに言われるなんて…悲しくて…。
まだ旦那と電話が繋がっていて『なに親父怒ってんの?』と聞かれたので、私の返事の仕方というか、態度が気に入らなかったんだと思う…と言うと
『そんなことで怒ってんの?くだらねぇ。気にすんな』と言われましたが、もう私にはこのお義父さんは無理なんだと思ってしまって…。
でもわざわざ旦那にご飯を食べていいか聞くお義父さんもどうなのかと…。
もう仲良く…普通に会話が出来る気もしません。
悲しくてどうにもできなかったのでここに書かせていただきました。
どうしたいのかもわかりません。
ただ話を聞いてもらいたいだけだったかもしれません。
長文、失礼しました。

コトメ旦那「離婚してほしい」コトメ&義実家「!?」→コトメ旦那が浮気して相手を妊娠させたらしくなぜか私たちも巻き添いになり・・・

2017年12月14日 カテゴリ:嫁姑 , 浮気

453 :キチママさん 2016/04/11(月) 14:05:19 ID:4As
長いスパンでの話になるけど

コトメの旦那が浮気して相手を妊娠させた。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。
コトメ旦那はコトメに離婚して欲しいと申し入れて、
義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。
コトメ旦那の様子を見るに、
気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も慰謝料言い値で払うからと。
(相手の女性は現場には来なかった)
もう絶対再構築無理そうな感じだった。

コトメの側にはこれといった落ち度がないし、
ウトメも私達も、こっちの条件全部飲ませて
離婚した方が良いと思ったしそう言ったんだけど、
コトメは「絶対に離婚してやらない、
相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。
コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、支払われた。

それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は胎児認知をして、相手の女性は子供を産んだ。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、
子供の権利だからもちろん無理だった。
コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、
週一は必ず向こうの子供に会いに行く。
慰謝料請求のときに関係を終わらせるよう要求したので
コトメ旦那と女性はそういう関係ではないというけど、
子供の面会権だから、と、せっせと会いに行く。

姑のハンカチを似たような感じのTバックにすり替えといた→ 親戚の集まりで、それを広げた瞬間・・・

2017年12月13日 カテゴリ:嫁姑 , 復讐

842 :キチママさん 2007/05/21(月) 01:53:57
プチですがうちのトメのハンカチを総レースのティーバック(新品)にすり替えた。

トメ親戚の集まりでそれぴらんと出して場が凍ったww

「なっ!違う!嫁子のよ?!」
「嫌だトメさん、私の下着勝手に選んで捨てたじゃないですか。
それとも紛れてるって事はまさか…使ってます?
ん?ごめんなさい私でもこんなハデな物身につけません」

ちがーう!ってトメ絶叫してたが皆白い目でみてたわw

義弟夫婦に結婚祝いも出産祝いも渡したのに、『届いたよ』の一言も何にもない。私の胸の内を夫に相談したら、その事に関して夫も同意見であったので・・・

2017年12月13日 カテゴリ:DQN , 嫁姑 , 未分類

686 :キチママさん 2017/12/05(火) 23:08:22 ID:E5D
結婚祝いも出産祝いも渡したのに、届いたよの報告どころかお礼の言葉すら無かった義弟夫婦
ちなみに私たちは結婚祝いを義弟から貰ってないけど、礼儀だと思ってきちんと相場の額を包んだ
夫に「礼節のない人とはお付き合いできない」と伝えて、夫も「俺も我が弟ながらどうかと思う」と言っていたので
義弟たちには何も言わずに黙ってCOした
義弟の所業は義実家に報告済みだけど義実家が義弟たちをかばい、「あなたたちより若い(と言っても2歳差)から仕方ない」と言ったので、その年から夫は里帰りもしていない

この度義弟嫁から「うちの子もそろそろお年玉とかわかる年になってきたから~それに来年から幼稚園だから~」と連絡が来たけど無視した
それを義弟嫁が周りにマヤったらしく、周りから「義弟嫁ちゃんと子供が可哀想」攻撃がくる
面倒くさいので上記の説明のコピペを貼って対応したが、その時言われた意味不明な理論
「義弟嫁ちゃんたちのこと礼節無いって言うけど、仕返ししてるあなたたちもそれと同レベってことだから。
義弟嫁ちゃんたちのことバカにしたらするだけ自分に帰ってきてるから。
自分たちが正義っていうならちゃんとお祝いしてあげなよ!血を分けた親戚だよ!」
いや、私は別に血分けてないし
別に私が正義なんて一言も言ってないし
二人共非正規で生活苦しくて義実家に援助してもらってるくらいだから、一銭でも貰えるところから貰いたいのかもしれないけど、必タヒすぎて引くわ

義父は元々運転がかなり下手なんだけど、この日たまたま義父の運転で外出。すると義父の不注意で交通事故を起こしかけ・・・

2017年12月9日 カテゴリ:トラブル , 嫁姑

275 :キチママさん 2017/12/01(金) 02:49:12 ID:cs5
義実家との関係について相談す。

私は、夫と幼児二人の四人家族です。
義実家とは車で20分程の距離に住んでいます。
今までは、少々の波風はありつつも、月に3~4回は遊びに行くなど、良好な関係を保っていました。

先日、舅(60代中盤)の運転する車に、義実家+私達世帯の6人が同乗して外出した際、舅の不注意で交通事故を起こしかけました。

この出来事をきっかけに、義実家に嫌悪感が出てしまいました。

元々、舅の運転はかなり下手でした。
ブレーキが遅い・赤信号の変わり目でも進行する・左側を見ない(助手席の姑に状況判断を頼り切っているせいだと思われます)。
これに加えて、カーナビのテレビをチラチラ見ながら運転する、タミフルを飲んだ後でも運転するなど、交通安全に対する意識が低過ぎると感じていました。

そんな中の交通事故のニアミス。それにも関わらず、舅は平然としていました。
ニアミス後、私の顔色が悪くなっている事を、車酔いと勘違いして気遣ってくれましたが、ニアミスのせいだとは全く思っていない様子でした。

今後は義実家の車に乗るつもりはありません。その旨、夫を通じて義実家には伝えてあります。

しかし、義実家に対する嫌悪感がどうしても消えません。
あのレベルで運転を続ける舅、それを容認する姑、どちらにも嫌悪感が出てしまいました。

この気持ちは、ニアミスから1ヶ月近く経つ今でも消えません。

ニアミス以来、私は義実家と接触していません。
これまで月3~4回遊びに行っていた事からすれば、恐らく義実家も、私が接触してこない不自然さに気づいていると思います。

義実家には、これまで本当に良くしてもらったと思っています。
出来れば今後も良好な関係を続けていきたいと思っています。

私はどう気持ちを切り替えたらよいか、ご助言頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

うちの小姑はどこへ出しても恥ずかしいほど性格が悪い。その小姑が義弟の結婚式でとんでもないことをやらかし・・・

2017年12月8日 カテゴリ:DQN , 嫁姑

524 :キチママさん 2017/12/01(金) 14:31:14 ID:08N
適切なスレがよくわからなかったので、こちらに

うちの小姑はどこへ出しても恥ずかしいほど性格が悪い
姑は男児三人産んでからの四人目待望の女の子で、そのことに大姑(小姑からしたら父方の祖母)がはっちゃけて甘やかしに甘やかしたらしい
長男との年齢差も14歳差で、それはそれは立派な三文安、姑のことを召使か何かと思っている親不孝者
私の夫は次男に当たるんだけど、私達が結婚するとき、小姑は高校生で反抗期も重なり、それはそれは多くの嫌がらせをされた
それを若さゆえ許されると勘違いし、大姑も庇うもんだからストレスMAX
姑と夫が止めてくれてなかったら婚約破棄してたと思う
私達が結婚後、姑は着々とすすめていた離婚を実行に移したんだけど(私達の結婚と重ならないようにするため、2年延期したらしい)
誰もが小姑は大姑がいる舅側についていくだろうと思っていたのに、士業の長男が「やっと仕事が安定してきたから」と姑に親孝行として生活の援助を始めたため
小姑は「老いぼれについていくよりこっちの方が美味しい思いできる」と踏んで、これまで散々手をかけてきた大姑の魂胆も虚しく、姑についてきたらしい

それから4年、この度三男の義弟が結婚することになったんだけど、成人した大学生になってまで小姑は幼稚な嫌がらせの連続
結婚にあたり単身用の社宅(夫々異性の連れ込み厳禁)から出ることになってた義弟と奥さんは結婚式に使うものを義実家に置いてそこで準備してたんだけど
私が自分のブライダルインナーを奥さんに貸すことになっていて、日取り決めて顔を合わせたら、その日に小姑が鍵付きの部屋からドレスを盗み出しファッションショー
義弟の奥さんは150センチと小柄な細身
小姑165センチの柳原体型
背中で紐で縛るタイプのプリンセスドレスだから背中フルオープンだったけど、下手したら破れてたと思う
全員がギョッとしてるなか、奥さんは小姑をスルー
周りが冷や汗垂らす中、驚くほど何の反応もなかった
相当怒ってるのかと思ったら、「そのドレス、中古ですし」で流してた
なんという鋼のメンタルだろう
それ聞いた小姑が中古m9(^Д^)プギャー(笑い方が本当にこんな感じ)してたけど、「結婚式当日に何か古いものを身につけると新婦が幸せになれるんですよ。お手伝いしてくれてありがとう」で撃沈
しかし小姑はめげず、今度は結婚式まではめずにとっておくと義弟が言っていた指輪を義弟たちより先に指にはめた
義弟はかなり怒ってたけど、奥さんやはり無視
「完成後すぐ試着してますし、つけたくなるほど魅力的なんでしょ?それ私がデザインしましたから」
サラッと小姑に「私のデザインが魅力的だからつけずにはいられなかったのよね」と理解を示す態度をしつつ華麗なマウントをとってさっさと帰っていった
指輪は義弟が回収してクリーニングに出したそうだ
私が居合わせた時はこの二回だけだったけど、他にも知り合いのカメラマンに撮ってもらった前撮り写真にケチつけたり、
前撮りで使った奥さん自前の白無垢を義実家で保管中にさわろうとしたり(ドレスの前科があるので姑がタヒぬ気で阻止したらしい、部屋の扉に南京錠が増えてた)
結納品弄ろうとしてシャレにならないことになりそうだったりしたらしい
ドレスも白無垢も式場が預かれる期間になったら即移動させたんだけど、義実家で結納する関係で結納品を移動はさせられなかったから姑が必タヒだったらしい
結婚式では小姑の席が無かった
そして誰もそのことには触れず、むしろ小姑の存在なんて最初から無かった扱いだった
しかし不幸な結婚式でありがちな乱入が起こらないか気が気でなかったが、夫が舅と大姑が大好きな小姑回収してるから暫く自由になれないよと言う
舅が式場まで連れて行くと見せかけて、大姑のために小姑とのドライブの時間を作ってあげたらしい
手回しが凄い

そして今年、小姑は大学卒業予定
義実家に寄ったら部屋の荷物がかなり減っていた
姑によると、「俺はさっさと家を出て苦労を弟たちや母に押し付けてしまった」という理由から新天地で親孝行させてくれと同居の申し出があり、小姑卒業と同時に家を引き払うらしい
小姑はどうするのか聞いたら、「随分と前から、大学卒業したら出ていきなさいって言ってたの。行くとこ無かったらボート教室に入れるって長男が言ってる」
小姑どうするのかな
姑が出ていくことを伝えたいけど家に帰ってこないから伝えられないらしい
こっちにだけは来てほしくないな

義母が亡くなり、長かった介護生活が終わった。旦那「(涙を浮かべて)本当にありがとう。お前達には長らく苦労をかけた。お礼に家を建てるよ。」娘「家建てたいなら勝手に1人で建てて下さい。」

2017年12月7日 カテゴリ:夫婦 , 嫁姑

579 :キチママさん 2017/11/30(木) 10:30:24 ID:zey
義母が亡くなり、長かった介護生活が終わった。
そしたら旦那が目に涙を浮かべながら、
「本当にありがとう。お前達には長らく苦労をかけた。お礼に家を建てるよ。
お前ずっと家建てたいって言ってたもんな。お前の好きなようにしよう。」だって。
子供達と思いっきり笑っちゃった。旦那は訳がわからないといった顔できょとんとしてた。
娘が、
「家建てたいなら勝手に1人で建てて下さい。
私達は家を出るよ。お母さんは離婚するって。
何が苦労をかけたな~だよw白々しいw
おばあちゃんが泣きながら『施設に入りたい。』って言ったのも聞いてないフリ、
お母さんがストレスで500円ハゲ作っても見えてないフリを貫いてきたくせに。
それに家だって?wあ、そっか!
『母さんが生きてる間に家なんか作ったら介護嫌になって逃げられでもしたら困るじゃないか!』って伯父さんに言ってたもんね!
おばあちゃんいなくなったから逃げられる心配なくなったもんね!だから建てるのか!
私達が何も知らなかったと思ったら大間違いだよ。
私達やお母さんがおばあちゃんを介護したのはおばあちゃんのためだよ。
あんたの為じゃない。勘違いすんな。」
って言われて顔真っ青でどっかに逃げてった。
今日明日は子供達といいとこのホテル泊まってパーっと騒ぐぞー!
土曜は私実家に向かうぞー!

正月、珍しく帰省したコトメ(独身)に大喜び!「コトメちゃんえらいわあ。ちゃんと家の行事に来るなんて。それにひきかえ嫁子なんて・・・」←めっちゃ連呼され・・・

2017年12月7日 カテゴリ:キチ , 嫁姑 , 愚痴

558 :キチママさん 2012/03/09(金) 19:01:55 0
正月に夫実家へ行ったら、珍しくコトメがいた。
コトメは独身貴族。
給料もよくていいマンションを購入して住んでる。
休みの日はエステに旅行にと忙しく、正月も盆も義実家には寄りつかない。
義実家の行事の重要度なんて私には関係ないし、義両親がコトメが出席しなくてもいいと思ってるのならそれでもいいと思ってた。
とりあえず、長男の嫁、長男の嫁と何度も言われるので出来る範囲だけ嫁をやってた。

独身貴族もながくやってると貴族仲間が減ってきたらしく、連休が暇になったとかで正月に義実家へきてたらしいけど、
それをトメが大喜びして調子にのった。
「コトメちゃんえらいわあ。ちゃんと家の行事に来るなんて。それにひきかえ嫁子なんて・・・」
ひきかえもなにも毎年正月に行ってるのに。
「コトメちゃん、ちゃんと手伝いしてえらいわ。それにひきかえ嫁なんて・・・」
嫁子はずっと台所で一人家事をしてました。
トメは我が娘かわいさと嬉しさで、かなり無茶なコトメアゲ嫁子サゲをやりまくった。
気づいた夫が「嫁子はもっとやってるだろ」と怒った。
「ちょっとオフクロと話をつけてくる」という夫を制してわざとトメを逆なでするような抗議をした。
本当なら「私も一生懸命やってるのにそんなこと言われたら悲しいです」と言えば
あのトメならたぶん反省して聞きいれてくれたと思うけど
「どこが?コトメさんのやってることなんて幼稚園並み。プッ(笑」
「今まで行事サボりまくった人がねえ・・・」
とコソッと嫌味をトメの耳元で言ってみた。
娘を悪く言われたトメは
「もう嫁子は正月来なくてもいい!コトメちゃんだけで十分よ!」
とキレた。


人気記事