カテゴリ:婚前

彼「うちの母親、昔かなり嫁いびりされてたらしいんだ。だから結婚したら、反抗せずにいびられて欲しい」私「!?」彼母「その話は止めて!」

2018年11月2日 カテゴリ:キチ , 婚前 , 嫁姑 , 怖い話 , 恋人 , 衝撃的な話 , 非常識

40 :キチママさん 2015/07/03(金) 21:10:55 ID:Cbs
元彼とは婚約話が上手くいかず別れた。
元彼母はかなり嫁いびりをされていたそうで、だから結婚したら反抗せずにいびられて欲しいと。
その話を私が元彼家に行った時に元彼が元彼母にしたら、元彼父は大喜び、元彼母はそれまでニコニコだったのが真っ白って感じだった。
それから元彼母はうつになり入院。
私は疫病神と言われふられた。
その元彼からきたのがこれ。
なっちゃんは仮名です。なっちゃんへ。
子供はいつか親になる。
親も昔は子供だった。
だから親は夜泣きがうるさくてもお漏らしが臭くても子供を育てるし、親の介護をする。
育ててもらった子もいつか親の介護をするし、自分の子を育てる。
嫁はいつか姑になり。姑も昔は嫁だった。
なっちゃんもいつか姑になるんだよ、しわしわのおばあちゃんになるんだよ。
なっちゃんは今はいつまでも若いつもりなんだよね。
だから母さんを自分の将来と思いたくないんだな。
いつかなっちゃんも姑として嫁いびりをするんだから、今はちゃんと嫁をやろう?
母さんにちゃんと嫁いびりをさせてあげて。
そしたら母さんすぐに元気になるから。
なっちゃんの子供っぽいとこ好きだから怒らないけど、逃げるのはダメだから頑張ろうね!

彼「専業主婦になって」私「私がいかに苦労して念願の職種に就いたか知ってるでしょ」←26歳の頃に彼氏からプロポーズされたんだけど、その内容が酷過ぎた

2018年10月7日 カテゴリ:婚前 , 恋人

686 :キチママさん 2016/04/27(水) 22:08:20 ID:5am
26歳の頃、当時付き合ってた彼氏にプロポーズされた。
某県に一戸建てを建てたい。そっちで一緒に暮らさないか?結婚しよう。専業主婦になって欲しいと言われた。
私がいかに苦労して念願の職種に就いたか知ってるはずなのに専業主婦ってなんだよ。
大学4年次に残念ながら試験に落ち、3年ぐらい小学校の支援員+かけもちでバイト→講師を経てようやく正式に就職をした。
その努力と苦労を知っているはずでしょ?専業主婦にはなれないよと言ったら、
女は喜んで専業主婦になるものだと思っていたと言われた。
確かにたくさんいるだろうさ。でも夢をもってようやく希望した職に就けた女性.は違うだろう。
元彼は財力があったし、優しかったけど、女性.はせいぜいパートでよくない?と思っていたらしい。プロポーズの時に初めて知った。
元彼はそんな私の考えに不満だったらしく、結婚は見送ろうと言って、そのまま着信拒否してきた。
私も縋り付こうとは思わなかったので、正式に別れようとメールを送ったら返ってきてしまって笑った。

【相談】彼氏が仕事を辞めるって言ってきた。私が支えてあげるよって言うべきなのかもしれないけど、このタイミングで辞めるか?というのが正直な感想で、入籍すべきか悩んでいる

2018年9月28日 カテゴリ:お金 , 仕事 , 婚前 , 相談

544 :キチママさん 2018/08/29(水) 19:40:04 ID:iq2k0KWZ0.net
彼氏が仕事を辞めるって言ってきたらしい
私が支えてあげるよって言うべきなのかもしれないけど、このタイミングで辞めるか?というのが正直な感想
結婚話になった時に転職したいって言うから
①転職して落ち着くまで結婚を1年位待つ
②結婚して生活が安定する半年~1年先まで転職を待つ
どちらか決めてって言ったのに、最悪なタイミングで辞めるって
既に色々手配してるし、お金もこれからかかるのに
私も安定企業なので支えてあげられるけど、不誠実だと思うのは心が狭いのか、結婚する覚悟が足りないのかどっちなんだろう
10月に入籍予定だったけど延期したい

俺「源泉徴収を見せ合おう」彼女「は?なんで?意味わかんない」←彼女と結婚する前に改まってお金の話をしようとしたら、全力で拒否されたんだが

2018年9月18日 カテゴリ:お金 , 婚前 , 恋人

823 :キチママさん 2016/10/03(月) 16:47:00 ID:IsE
俺の従姉は、会社員の男性.と結婚したら
正社員といってたけど本当は契約社員で月収は結婚前に聞いてた額の半分
健康保険や年金、税金も長年滞納してるという超ブラック物件だったとわかり
即効で実家に逃げ帰って離婚を申し立てたけど
相手がゴネて才柔めに才柔めてやっと離婚した、という過去がある
その経験からか、未婚の人にはよく
「結婚前にはちゃんと腹割ってお金の話をしないとダメよ。
相手に源泉徴収票を見せてと頼んで拒まれるようなら考え直した方がいい」と言ってた
俺はリアルタイムで、離婚沙汰で従姉の両親がげっそり痩せてるのを見てたから
周囲に迷惑かけないためにもそれは大事だな、と思ってたので
彼女と結婚を決めた時に、改まってお金の話をしよう、源泉徴収票を見せあおう、と提案したそしたら彼女はものすごく嫌そうな顔で「は?なんで?意味わかんない」と拒否した
従姉のエピソードを伝えると
「俺くんの親戚が騙されたからってなんで私の源泉徴収票見せなきゃいけないの?」
「人の収入を知りたがるなんてプライバシーの侵害」とバッサリ
じゃあ結婚してもお互いの収入を知らずに暮らすの?と聞いたら
「俺くんの収入で生活して私の収入は貯金に回す」
貯金額がわからないといけないから年収教えて貰わないと、と言うと
「しつこい!気持ち悪い!」と逆ギレされた
それから何度か話し合いの場を持ったけど、彼女は
「結婚は絶対したいけど年収は知られたくない。
俺くんの給料で生活して私の給料は貯金に回す」の一点張り
結婚してもずっと共働きならいいけど仕事辞める事態になったらどうするの?と
突っ込んだらダンマリ決めこんで泣き出す繰り返しだから
本気で馬鹿らしくなって別れを告げると「別れたくない、結婚したい」で振り出しに戻る
最後は彼女の親友まで巻き込んだけど、親友さんは既婚者で
「お金の話は最初にしとくべき。しっかり者の彼氏さんじゃない」と
俺の意見に賛同したら彼女がぶち切れて、
「俺くんみたいな人間はしっかり者じゃなくて守銭奴って言うんだよ!」と
言われて、それで完全に冷めた

その彼女と別れたあと、俺はまだ独身だけど
彼女はすぐに新しい彼氏を作って出来婚したと噂には聞いてた
そして最近、その元彼女からジュリメールが来る
稼ぎはいいけど浪費が激しい旦那の経済DVに苦労して離婚したらしい
そんなん俺に報告されても困るし気持ち悪いから放置してるけど
守銭奴とまで言った元彼にジュリメール送ってくる神経がわからん

彼女「披露宴はアナタが全額負担ね。あと貯金も全部渡して」←結婚直前に彼女が地雷だと分かったので、別れ話をした結果

2018年8月7日 カテゴリ:キチ , 婚前 , 恋人 , 結婚 , 衝撃的な話 , 非常識

735 :キチママさん 2016/12/04(日) 14:14:30 ID:LTl
結婚直前までいった彼女と別れ話したら、酷いと泣かれて拒絶された。
彼女は現在34だからもう後がないらしい。
だが、こちらにだって言い分はある。
予算700万以上の、彼女希望の披露宴プランは、金がないからと全て俺負担しろと。
更に、結婚するんだからと貯金も全部渡せと言い出した。
入籍前からそんな地雷っぷりを見せられて、どうして逃げられないと思ったのかわからない。
会社にも結婚を機に退職すると言ってあると泣かれたけど、少なくとも子供ができるまでは共働きの予定だったはず。
そこを指摘すると、私の希望したことを何も叶えてくれない。最低、許せないと更に泣くから、だからこそ終わりにしようと伝えたら慰謝料として貯金全部と毎月10万を払い続けろと寝言を吐かれた。
そんなもの払うわけもなく、元彼女からの連絡を遮断していたら、共通の知人を使ってきた。
こういうのは、女側の希望を全部聞かないと一生恨まれるよ。取りなしてあげるから、彼女に頭下げに行こうよ。と言うので即絶縁宣言したけど、男の責任を果たせと家にまで押し掛けてくる。
さっきも帰宅したら2人で家の前で待ち伏せしていて、謝罪して元彼女の要求を全て受け入れて結婚するか、慰謝料を払うかどちらかにしろと迫られた。
弁護士に頼むから、今後はそちらと話をしてくれと伝えたら、男らしくない、当事者同士で話もできないのかと喧しい。
話し合いが出来ない相手だと判断したから、弁護士雇ったんだけど今すぐ断ってきなさいとか、何故向こうの言うことに従うと思えるのか理解できない。
こいつら、こんなに馬鹿だったのかと本当に呆れる。

バツイチ子連れ同士の再婚前に、試し同居をしている最中で彼女が事故で亡くなった。彼女の子は元夫に引き取られていったんだが、それが間違いだった

2018年7月5日 カテゴリ:DV , 修羅場 , 婚前 , 子ども , 子育て , 家族 , 衝撃的な話 , 連れ子 , ;∀;)イイハナシダナー

598 :キチママさん 2017/01/15(日) 21:47:03 ID:91l6erAh.net

ちょっと笑える話の後にこんな話ですまぬ

バツイチ子連れ同士の再婚前に試し同居をしている最中で彼女が事故で亡くなった
その後、彼女の子は元夫側の実の親の元で育てるべきという意見が認められてそちらへ
半年ぐらいして病院から電話→子の実父とその恋人からの虐待が原因で集中治療室に入った子を見たときが最大の修羅場

それから試し同居の実績と何より子供本人の希望があって俺の娘に
先日無事に成人式を迎えた

はじめてのお酒は父さんとお姉ちゃんたちと飲んでみたかったんだとか言って一人前に酒なんか買って来てさ
そのうち彼氏とか連れてきたりするのかなあ

彼「会社で30代半ばで結婚してその後出産した女性が数人いる」私「へーまあ今は多いよね」彼「だろ、だから俺たちも37歳くらいで子供作ろう」←高齢出産などのリスクを説いても無駄だったので別れを迫った結果、とんでもないことになった

2018年7月3日 カテゴリ:DQN , 婚前 , 子ども , 恋人 , 衝撃的な話 , 非常識

533 :キチママさん 2015/06/09(火) 17:24:21 ID:zI4
20代の後半に差し掛かった時、交際してた同じ歳の彼氏に「行き来する交通費面倒だし同棲しようよ」
と言われた。
「古い考えかもしれないが、結婚や婚約しない同棲は抵抗がある」という話をしたら、
「じゃあ婚約しよう!」と言われた。
「じゃあ」というのが気になったが、明るくて人当りのいい彼のことは好きだったし、
漠然と『いつか優しい人と結婚して子供を持って』という未来を描いていたので、同意し婚約した。両家親とも話し、入籍は引っ越し先が決まってからーとか、式はどうしようとか、忙しくなるねw
子供は引越して生活が落ち着いてから考えようねw2人は欲しいね、とか色々話し合った。

ある日新居の物件を見た帰り道、彼が話し出した。
彼の会社で30代半ばで結婚してその後出産した女性が数人いるのだという。
最近も37歳で初産で出産し、産休から復帰した女性がいるのだとか。
「ふーん」とか「へーまあ今は多いよね」とかうずいてたら、

「だろ、だから俺たちも37歳くらいで子供作るのがちょうどいいよね。それまでいっぱい2人で
遊ぼうよ」と言われた。
人通りの多い道で「ええええぇぇぇぇえ?」と叫んでしまった。

私のアパートに戻り、彼とよく話した。
35歳過ぎたら高齢出産で、母体のリスクが高いこと。
そもそも妊娠する能力が30代になると年々下がること。
妊娠出来ても流産率がどんどん上がること。
37歳で元気に出産した人が身近にいるからって、世の中の37歳がみんな
20代に比べて劣らないほど問題なく妊娠や出産できると限らないこと。

彼は全然聞いてくれなかった。「40歳で出産する芸能人もいるじゃん、心配性だなー」と笑った。
それは成功例で、失敗例は耳に入ってこないだけだと言っても聞かない。
「君は子供欲しいんだろ、それはわかったよ。でも俺も多少欲しいけどすぐには欲しくないから子供は10年後ね。
これでいいじゃん。折衷案でしょ?」
と言った。
どこが折衷なのかわからなかった。延々話し合ったがダメだった。
「婚約を破棄する」と泣いて彼を追い出した。

婚約破棄の話を両家にすると、彼のお母さんに泣かれた。
「息子も結婚すれば気が変わると思うから、とにかく結婚して。もう親戚にも話しちゃったの」
と言われた。
彼の友人だとかいう人達からSNSでメールがどんどこ来た。
「○○(彼)を愛してないくせに子作り目的で結婚しようとした、打算的なエ□女」と書かれ、
気味の悪い私のヌードコラを添付して送られた。
味方はうちの家族だけだった。

何を言われても、結婚10年目まで子供作らないなんて宣言して撤回しない人と幸せな暮らしなんて
出来る気がしなかったし、反省はあっても後悔はなかった。
その数年後、別の人と出会い結婚して子供を持った。

夫は白飯大好き。休日のブランチをワンプレートにしただけで、超不機嫌になるレベル。カレーやドリアも許せないって、どうしたらいいの

2018年6月27日 カテゴリ:夫婦 , 婚前 , 離婚

524 :キチママさん 2018/06/14(木) 13:24:04 0.net
元夫が再婚したと聞いた(私も再婚してる)
結婚生活は半年、そのうち4か月は別居だったので実質2か月
白飯は白飯のまま食べたい元夫と
おかずのバウンドや丼物が好きな私の溝が埋まらなかったのが決定的な原因
カレーやドリアも許せない人だとは入籍するまで知らなかった…
休日のブランチをワンプレートにしたら超不機嫌になって白飯ラブが発覚した
実はこれは誰にも言ってない
友人はもちろん親兄弟にも内緒にしてる
挙式を予定していたので、入籍時にお祝いを受けてなかったのが不幸中の幸い
今の夫は丼物大好きで食の好みも似てる
元夫も白飯ラブを理解してくれる人と知り合ったんだろう
良かったよかった

2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。それが入籍予定日の2カ月前、友人たちのサプライズのせいで婚約破棄されたんだけどwww

2018年6月21日 カテゴリ:友達 , 婚前 , 職場 , 衝撃的な話

35 :キチママさん 2016/08/15(月) 19:38:19 ID:qbO
友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。
彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
で、結局もめて婚約破棄。
職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
辛かった。

来月末に結婚式をする予定なんだけど、夫の親族から出欠の返事が来ない。私「もうすぐ締め切りなのに」夫「甥の高校野球の試合があるから欠席したいって」私「え?」

2018年6月14日 カテゴリ:夫婦 , 婚前 , 家族 , 愚痴 , 相談 , 結婚

347 :キチママさん 2018/06/11(月) 11:23:15 0.net
書き込みに慣れてないので不手際があるかもしれませんが後出しのないよう、出来るだけ詳細に書きますので文章が苦手な為、おかしな文になっていたらすみません。
相談宜しくお願い致します。【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私(27)=妻扶養内パート
夫(33)=年収350

・悩みの原因やその背景
夫は元々お金に無頓着なのかお小遣いが少なくてもあまり文句も言わず一緒に節約してくれる人ですが、友人に頼まれると私の許可なく大きなお金をポーンと貸してしまうことが何度かありその度に話あってきました。(返済はまだして頂いていません。)
そんな夫と来月末に結婚式を行うことになっており、それに向けて準備の最中です。
あまりお金がないので手作りで全て行い費用を抑えるように努力してきました。夫はパソコンの電源も入れられないような人なので全て一人きりでやってきましたが、それについては不満はありませんでした。
もうすぐ招待状の締切日なのですが、夫の親族からの返事が数枚帰ってきていません。
夫から聞く限り、甥の高校野球があるので欠席と送りたいからだとのこと。
元々夫も野球が大好きで、高校球児になりたかったと言っており、とても応援しています。
私も頑張って欲しいとは思いますが、夫からたかが身内の結婚式の為に1日休んだら青春が奪われると言われた手前、何も言えなくなってしまいました。
私はこの夫の発言に戸惑ってしまい、どう付き合っていけばいいのかわかりません。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫は義兄に連絡し、子供だけ欠席でもいいよと言ってあげたいといいます。
私は口を出す権利もないので好きにしていいよ、ただ、招待状を出しているのだから出欠は向こうが決めること、余計な口出しは不要なのではないかと言うことを伝えたのですが、向こうの気持ちを思うと一言無理しないでと伝えたいと言います。

長いので一旦切ります。


人気記事