私の娘は、アスぺだが犬の世話をしっかりしていた。義兄に子供が生まれ、娘がsageされるようになった。すると犬が・・・

2017年10月10日 カテゴリ:自分語り

421 :キチママさん 2015/10/21(水) 13:38:42 ID:UlF
我が家のわんこの武勇伝でもいいかな
私の娘は軽度のアスペルガー
人とコミュニケーションもとれるし勉強も人並み以上にできるけど、世界を人とは違った感性でみてて、詩人的な物言いをすることがよくある
家には当時、娘が4年前に拾ってきたわんこが二匹いたんだけど、アスペルガー特有の症状で、娘の世話には妥協がない
毎朝決まった時間に起きて毛づくろいして、わんこの床を整えて、散歩に行って
学校から帰ったらわんこと遊んで、また散歩に行って、ご飯をあげて
ときっちり決まったとおりにやるから、わんこの娘に対する信頼もあつい

話変わって、義兄に40歳にして第一子が生まれた
年齢から障害も心配されたけどそれもなく、毎朝義兄嫁が姑に子供を見せにきていた
その際にうちの娘sageされる
姑も健康で幼い孫のほうが可愛いと言い、一緒になって娘sageしてイライラ
ある日娘が一緒にいる時に義兄嫁がきて姑と娘sageされたことがあった
娘には自室でわんこといるように伝えたんだけど、不思議なことが起こった
わんこは義兄嫁と姑の声に耳をピーンと立てて聞き入ってた
そして娘sageが始まった途端、一匹が玄関に、もう一匹はリビングのソファにダッシュ
そして義兄嫁の靴と鞄をお互い親の敵か!というぐらい噛みまくって振り回してグシャグシャにしだした
それからも義兄嫁がくるたびに義兄嫁を威嚇し持ち物をグシャグシャにし続け
義兄嫁を庇い「躾の悪いダメ犬なんか拾ってきて!」と娘に怒った姑も標的になり
姑は同居してるので荷物すべてを自室に保管しなければ何もかもボロボロにされるようになった

犬を捨てろと言われるのを拒否し続けていたある日、姑が旦那の前でうっかり「こんな白痴の孫と畜生は捨ててくればいい」とボロをこぼした事で旦那に姑の正体が露見し
これまで訴えてきた嫁イビリも認めて謝罪してくれて晴れて同居解消となった
姑は義兄たちに擦り寄り、受け入れようとする義兄と嫌がる義兄嫁とで揉めている
私たちに姑と義兄嫁から元に戻りましょって電話がくるけど適当なことを言って共倒れするのを見守っている

先輩「お前、箸の持ち方変だぞ!こう持つんだ」俺→無言でお盆を持って別の席に移動した結果

2017年10月10日 カテゴリ:DQN , 学校

352 :キチママさん 2007/09/22(土) 00:56:01
先輩に箸の持ち方で注意された。
あまりに文句言われるので無言のままお盆を持って
別のテーブルに移動しそのまま食い続けた。
その態度にまたもやがたがた文句言ってきたので
「あなたは私の箸の持ち方が気に入らない、私は箸の持ち方を直す気は無い
故に合理的にこの問題を解決するのは別で食べるしかない」
と言う意味の言葉を伝えるとさらにヒートアップしてきた。
で、歯並びの汚い先輩に「歯並び、直したら如何ですか?
箸は努力ですが、歯並びはお金で解決しますが」と言って一触即発。
食堂は騒然。上司が間に入って事なきは得たが。
俺歪んでるかな?

祖父の葬式で精進落としの席で、アラサー姉に私が注意した。私「箸の持ち方変だからなおしなよ」アラサー姉「私はこの持ち方で困ってない、誰にも迷惑かけてない」と逆ギレしてきた

2017年10月10日 カテゴリ:修羅場 , 家族

606 :キチママさん 2015/01/26(月) 20:12:12 ID:juZ
1/2

祖父の葬式があり、姉や親類みんなが集まった
精進落としの席にて。ちなみに私も姉もアラサー。

久々に会う姉の箸の持ち方が、一目で分かる変な持ち方だった。
昔から変な持ち方だったが、さすがに精進落としの席で…とげんなりして
注意したら、逆ギレされた。以下、姉の主張。

「私はこの持ち方で困ってない、誰にも迷惑かけてない」
「私なら他の人の箸の持ち方なんて気にしない」
「箸のマナーを守ることより、自分の価値観を他人に押し付けずに
多様性を認めることのほうが大切。」
「海外ではこれが普通(仕事の都合でお箸文化圏によく行く)」

※もちろん私も姉も親も日本人で、同じように育てられた。

ママ友Aさん宅に保険のセールスが来ていたんだけど、それを見つけたBママがキレてAさんの家に怒鳴り込んで行って・・・

2017年10月10日 カテゴリ:DQN , キチ , ママ友

348 :キチママさん 2012/05/13(日) 20:00:31 ID:A5pF3Cl5
昔から付き合いのあるママ友が微妙にキチ入ってることが今日分かった
前からちょっと香ばしい感じはしてたんだけど、最近大きなトラブルを起こして今日の町内会の集会で話題に上がった

うちは市営団地なんだけど、駐車場前の道幅が狭く、その道に車を停めておくと入庫出庫が出来ない。
来客用の駐車場に停めるには許可証が必要で(といっても簡易なもの)、セールスの人とかは道に停めるしかないんだけど、短時間なら仕方がないので黙認されてきていた。
ここまでが前提。
トラブルが起こった日はAさん宅に保険のセールスが来ていたんだけど、それを見つけたBママがキレてAさんの家に怒鳴り込んだ。
Aさん曰く、そのときのBママの目は普通じゃなかったとか。
それが三回くらいあって、とうとう耐え切れなくなったAさんが町内会の班長に相談し、今日話し合いの場に持ち上がった
Aさんのとことに来ていた保険やさんはそんなに長時間停めていたわけでもないし、Bママの動きの妨げになる場所に停めたわけでもない
それなのに異様なまでのキレっぷりで、怒鳴り込んでくるし、実はBママは住人用駐車場は解約してあるから本当は停めちゃいけないのに車を停めてるんだ
その上自分の家への来客に長時間狭い道に停めさせたりしてBママは人のこととやかく言える立場じゃない
前にもたまに異様なキレ方をしてることがあったけど、そういえばそのときの目つきがおかしかったなぁと思い出し、あれがキチママかと納得しました
書いてみたらそんなにキチでもなかったですね
長文乱文失礼しました

同級生と会う日。私「ごめん。子供が熱を出して今日いけない」同級生「お大事にねー!」その後、同「あれから様子がどう?ご飯に行かない?」←また約束したのに、今度は旦那がダウンして・・・

2017年10月10日 カテゴリ:トラブル , 友達

682 :キチママさん 2017/09/29(金) 15:00:11 ID:oj4
小中の同級生と会う約束したけど、子供が熱出してドタキャン。謝って、向こうもお大事にね~と言ってくれて、回復した頃「様子はどう?」と連絡もらい改めて約束。
子供たちを旦那に見ててもらえるかもしれないから何度かやりとりして、同級生がレストランも予約してくれて、楽しみにしてたのに今度は当日朝に旦那がダウンしてまたもドタキャン。これが先月の話。
その後は特に同級生からは連絡がない。FOされてるのかな。私のせいじゃないのにって気持ちが悔しいほど込み上げてきて泣ける。

近隣別居の姑がとにかく性格が悪い。私「実家から特産品で送られてきたお茶です、どうぞ」姑「あら、ありがとう!(ゴクゴク)ちょっと苦いわね」←ちょいちょい飲んで結局残した!

2017年10月10日 カテゴリ:DQN , キチ , 嫁姑

432 :キチママさん 2015/06/06(土) 18:52:42 ID:0gu
汚物話注意です。

近距離別居のトメは、性格が悪かった。
最初気付かなかった。ニコニコと上品な顔してたんでw
言葉遣いも丁寧だけど、チクリチクリと嫌味?sage発言?が入ってた。
特にうちの実家sageが、酷かった。
例えば、実家から特産のお茶とか送ってくれるけど、トメに出すとありがとうとは言うけど、
「ちょっと苦味があるわねぇ」とか、「ちょっと味が薄いかしら」とか、
ちょっと、ちょっと、ちょっと…と否定する。
そして、残す。
ちなみに、こっそり別のお茶にしても同じ。
旦那が買ってきたお茶、といって実家のお茶を出すと、「美味しいわぁ」。
私の料理とか掃除とかでも、似たような部分はあった。
が、特に実家から送られてくるお茶とかお米とか、そういった実家がらみのケースには徹底してsage、sage、sage。
なんか思うところでもあるのか。

旦那に言っても、「気のせいだろ」「おふくろに聞いとくよ」(聞くな!)
ムカついたので、旦那が1ヶ月出張の時に、「旦那君から送られてきたから」と、トメに梅昆布茶を出し続けた。
美味しい美味しい、と飲むトメ。
ある日、台所に包装紙剥いたペットボトルにお茶を入れて、トメに見つかるように放置した。
トメが「あらこれなあに?」と聞いた瞬間、ダッシュで奪ってトイレに逃げて捨て、
「すみません、ちょっと腐らせちゃって」?と、しどろもどろに誤魔化した。
翌日、私が仕事してるノーパソに、あるニュース記事を表示しておいた。
トメは、いつも興味津々でこっそりパソ覗いて、後で変な質問して、微妙にsage発言をしてくる。
だから、普段は画面消しておいたんだけど、その日は点いているので、当然覗くトメ。
私がトイレに行ってる間に覗いて、それからドタバタバタン、と玄関扉が閉まる音がした。
トメ、出て行った模様。

一人暮らし義母「たまには温泉旅行に行きたい。露天風呂付の客室とか憧れるわ〜」私「お誕生日に温泉旅行に行きませんか?」無事旅行から帰宅後、留守電が入ってて再生したら義母が・・・

2017年10月9日 カテゴリ:キチ , 嫁姑

927 :キチママさん 2017/10/04(水) 08:29:05 ID:arp
一人暮らししてる義母(70代)が「たまには温泉旅行に行きたい。露天風呂付の客室とか憧れる」って言ってるのを聞いて
誕生日のプレゼントとして温泉旅行に誘った。
うちは今、旦那が1年間限定の地方営業所赴任中で時間もたっぷりあったし、今なら都合も合わせやすいしと思って。
そしたら凄く喜んでくれて、誕生日の前日から隣県の温泉旅館に一泊で行ってきた。
そこに決めたのは義母が膝が悪いから遠出は辛い、駅の階段の上り下りとか無理って言うから
そこなら高速で一時間ぐらいだから。ちなみに高速運転は割と慣れている。
客室の温泉以外にも露天風呂があって、到着してすぐにそっちに入りに行って
夜には客室露天風呂に入って、早朝にも入ってて、温泉を堪能してるみたいだったし食事もすごく良かった。
誕生日ってことで小さいけどケーキも用意してもらってお祝いをした。
満足してくれたと思ってた。
旅行が終わって2日後、買い物から帰ってきたら留守電が入ってて再生したら義母からだった。
「行ってきたわよー。まぁ疲れたわー。あんたと一緒だったら楽しかっただろうねえ。嫁と行ったって疲れるだけだわー。
また愚痴聞いてねー。夜に電話するわー」
遠方に住んでるバリキャリ一人暮らしの義姉の留守電に間違えて入れたっぽい。
頭が真っ白になってしばらく動けなかった。そのあと悔し涙が止まらなかった。
私と一緒に温泉言ってもつまらないのなら、最初から断ってくれて全然良かったのに。
嬉しそうに乗ってきて、何度も温泉に浸かって「お肌つるつるよー」とか言ってたのに。
ケーキ用意してたらワイン飲みたいって追加注文までしてたのに。
このこと、きっと一生忘れない。

雑貨屋で携帯が鳴ったので、トートバックから携帯を出してLINEを読んだ。特に欲しいものもなかったので、そのままお店を出たら・・・

2017年10月9日 カテゴリ:トラブル

414 :キチママさん 2017/10/01(日) 19:06:07 ID:NqA
近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
数分経って店長さん(30代ぐらいの女性)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。

彼「結婚しよう」と数ヶ月前にプロポーズを受けた。両家の挨拶も無事終了するも、父が・・・

2017年10月9日 カテゴリ:キチ , 修羅場 , 嫁姑 , 恋人

942 :キチママさん 2013/05/12(日) 13:39:57 0
こっそり投下、長文で分かり難くてごめんなさい。私父にとってこれから修羅場っぽい。

数ヶ月前に彼よりプロポーズをされ、GWに互いの両親に正式にご挨拶へ。

私両親の実態で内心不安だった私の思考とは裏腹に、彼両親も現役社会人でまた優しい人だった。
彼が言うには「嫁姑戦争?ないと思うよ?あっても話せばわかりあえる」と心強いお言葉?を貰いつつ、顔合わせは無事終了。

私両親。毒親。姉と共にいつもタヒねよ!と思ってる。過去にされた話などは彼にはしてあったけど、一応挨拶ぐらいはしておこうって。不安だったけど「なんとかなるよ」と言う彼。
私母は外面だけは良い空気。私父はどっかの企業の役員で俺様な性格な上、格下認定には思いっきり見下し罵詈雑言。糞。

彼の挨拶後、収入や学歴などを聞き、「話にならない、帰れ!私には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る。29歳の専門卒でただのサラリーマン。肩書きなんてない。
でも高収入じゃないけど、その業界じゃ平均収入で、実は都内で2LDKマンション持ち(賃貸だと思ってた)。ローンもないらしい。←は伏せていた。私はプロポーズ前に聞いた。

彼「世間のお約束事としてご挨拶をしただけ、正直あなた方の許可要らないんですよね。ただ参考までに、話にならないという結論に至った経緯をお聞かせて下さい。陳腐な感情論なら結構です。あ、子離れできないんですか?」
私父「なんだとお前!!!」顔真っ赤にして彼殴る。
彼「明日、お仕事ですよね?今の傷害について、会社へお伺いしますのでご対応お願いします。あとこれは手土産の追加です」と紙の束を渡す。
私父「」顔真っ青にして黙る。
彼「僕は心優しくて平和主義者なので、もう一度聞いてあげますね?私さんと結婚しますが、何か問題や異論はありますか?なければ頷くだけでいいんですよ」
頷く私父。私母はずっと空気。

話は聞いていました。私父の浮気、会社での背任?不正?行為のレポート。あと彼両親のレポートもあった(内容は怖くて見てない)。興信所などで調べたとのこと。彼は「大人って怖いよねー」と言い、今回の事を謝罪された。
私は姉と同様に連絡変更、予定通り転居→住民票ロック、転職・・・レポートはコピーを貰い、私が父会社・私両親実家・不倫相手旦那へ匿名で全て送付しました。あとは知らない。

姑が浮気→なぜか舅が追い出されて、私たち風のアパートに転がり込んできた。かれこれ1週間経過していて・・・

2017年10月9日 カテゴリ:修羅場 , 嫁姑 , 家族

224 :キチママさん 2015/06/02(火) 14:55:30 ID:yLo
相談に乗ってください。

姑が浮気して、舅に追い出されて、
私夫婦のアパートに転がり込んできました。
かれこれ1週間が経過します。

嫌な人なら、怒鳴り散らしてでも追い出すのですが、
世話好き話好き、人から好かれるタイプで、
文句のつけようがないほど家事をしてくれます。

私も働いてるので、ありがたいといえばありがたいけど・・・
同じ女性とは言え、下着を洗って干して畳んで、タンスにまで入れてあるし・・・。
(隠しておいたら、しっかり発見されて洗われてました。)
嫌だと言うと、「気にしなくていいのよ~^^ 仕事で疲れてるんだし任せて~^^」と。

姑は専業主婦で収入なし、不倫相手は逃亡。
夫は、「行くところがないんだから置いてやれ、家事してくれるから助かるだろ。」というスタンス。
舅は、「こっちのカタがつくまで、監視しておいてくれ。」と押し付け。

出て行ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。
私がまだ若い(23歳)から嫌なだけで、
こういう場合は、置いておくのが普通ですか?


人気記事

まだデータがありません。